3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

荒川バス釣り 御成橋でスモールマウスに3年ぶりの再会となるのか!?

荒川 御成橋

 

スモールマウスバスが、昔は簡単に釣れた時代もありました。

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

あの日の感動から早3年。

 

「今まで何の釣果も得られませんでしたー。」

 

過去の御成橋の実績

 

アメリカナマズ

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

動物なら、キツネとかw

 

 

他のポイントでも、数えきれないほどのデコりまくり。そして、お蔵入り多数。

 

カメとかw

ysalaryman.hatenablog.com

 

雷魚とかw

 

 

フナとかw

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

何も釣れないとかw

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

散々やらかしてきた3年間ですw

 

 

今回は、3階釣り部お気に入りのポイントでもう一度勝負!

御成橋でリベンジ

 

最初は、パワーイソメで、ボトム付近を探っていたのですが、何の反応もありませんでした。

 

もう、カニでもいいんです。精神状態。

 

10月下旬にも関わらず、ベイトが水面をペチペチしていたので、レンジをあげて、シャッドでトップやります。

 

これが吉となります。

 

 

消波ブロック沿いにルアーを水面で滑らせています。

 

そのまま、消波ブロックの中に流し込んでみると・・・

 

 

この時期10月下旬でも

 

トップに出たー!

 

 

 

釣った瞬間は、消波ブロックの中に隠れていたスモールマウスバスが顔を出したと思っていたのですが、動画を拡大スロー再生で確認してみると、スモールマウスバスはルアーの後を追いかけていて、ルアーが消波ブロックの中に流れ込んだところに顔を出していました。

 

 

釣った瞬間は、巨ギルと勘違いして、リアクションありませんが、釣れた嬉しさのあまり、熱く何かを語っていましたが、キモイのですべてミュートにしましたww

 

もう読者の方は、知っていますよね?

 

Yサラリーマンの巻物のジンクス

 

ルアーの結び目の残りのラインをそのまま残します。

 

このヒゲがいい感じに

 

釣れるんです。

 

本当です。

 

この記事で紹介しています。

ysalaryman.hatenablog.com

 

動画本編はこちらです。

3分と短いので、是非お付き合いください。

 


www.youtube.com

 

やっぱり、40UPじゃないと、ダメですかね?

 

 

10月でも11月でも、ブラックバスはまだまだ釣れます。

 

これからも、バシバシ出かけていきます。

 

 

去年11月、入間川でも釣れています。

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

バス釣りは、まだまだこれからですよ~

 

楽しみましょう!

 

サイズだけは運だな。。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

今回は、ULのスピニングでシャッドをピクピクさせていました。

ysalaryman.hatenablog.com

 

スモール釣るなら、こいつでしょw