3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

荒川中流域ナマズ釣り

題目を変えたということは、釣果あります。

 

というより、黒い奴しか釣れなかったのです><

 

スモールは釣れませんでした^^;

 

今年初ネイティブは、まだ遠い。。。

 

荒川 御成橋

荒川の川幅は2,537メートルと川幅として日本一!!

 

で有名になった御成橋付近で釣行です。

 

川幅うどんという名のうどんメニューも存在します。

 

近くのうどん屋さんで食べれます。

 

極太麺ですよ^^

 

さて、以前から気になっていた御成橋前後のブロック帯。

 

今年初ネイティブスモールはここに決めた!!

 

勢いで入ってみます。

 

御成橋南側 

f:id:Ysalaryman:20200605215319j:plain

 

水門があり深いのかと思いきや、あ、浅い。

 

ブロック帯の間に打ち込んでみますが、何も反応なし。

 

一通り打ち込んで、見込み無し。

 

北側のブロック帯へ移動します。

 

御成橋北側

f:id:Ysalaryman:20200605215324j:plain

 

こちらのブロック帯は深めになっていていい感じです。

 

沈んだブロックもあり、その隙間に魚が差し込めるスペースがあります。

 

ブロック帯の中には、何かの稚魚が数匹ついていたりします。

 

これは期待できそうです。

 

ただ、生活排水なのか、水が流れ込んでいて、少し臭いがします。

 

夏場はヤバいかも><

 

また、ブロックで敷き詰められているので、足場が安定しません。

 

もし、ここで釣りをされる場合は、ライフジャケットは必ず着用しましょう。

 

ちなみに私はカナヅチなので、荒川ではライフジャケットは必需です。

 

流れは想像以上に急です。充分過ぎるほど注意して、釣りを楽しんでください。

 

釣行

もちろん、エサのミミズをダウンショットで打ち込んでしばらく待ちます。

 

もう釣る手段は選びませんww

 

竿しなるーベイトリールのドラグゆるゆるから糸出る出る。

 

はい、キタ==からの、

 

いつもの銅バス参上!!と思いきや、あれ??

 

黒くな~い。

 

一瞬、見間違えました。

 

釣りあげてみると、ヒゲが4本、いや、8本!!アメキャです。

 

お前ら兄弟はどこにでもいるんだな。。

 

f:id:Ysalaryman:20200605215312j:plain

 

今日のブログのタイトルを決めた瞬間です。

 

こんな埼玉の中部地域まで生活地域を広げていたんですね。

 

 恐るべし、アメキャの活動領域。

 

スモールはいったいどこにいったのでしょう???

 

 

月日は流れ、やっと荒川スモール釣りましたとさ^^

ysalaryman.hatenablog.com

 

ナマズ・・・

ysalaryman.hatenablog.com