3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

荒川バス釣り 神明堰 スモールはパワーイソメがお好き

荒川水系スモール釣るならパワーイソメ

片手で数えられる程のスモールマウスバスを、各地、パワーイソメで釣ってきましたが、やっと神明堰でのバスを動画におさめることが出来ました。

 

パワーイソメを、

 

つけて

 

投げて

 

落として

 

じっと待つ

 

戦法をご披露します。

 

簡単でしょ?

 

釣れるんだな~これが

 

やっぱ、集魚力っていうんですか?

 

ありますね、間違いなく!!

 

本日も安定の減水パターン

 

連日の晴天猛暑もあり、減水中の荒川です。

 

暑かったですね~

 

消波ブロック周辺の水深は安定の20cmあるなし。

 

増水求む!

 

水深50cm超えてくれば、荒川モンスターの登場も現実的なのですが・・・

 

 

足元を見渡せば、ボトムがよく見えます。

 

そして、この場所でスモールは釣れます。

 

消波ブロックを絡めた釣り方をお試しください。

 

効果あります。

https://js1.nend.net/js/nendAdLoader.js">

釣れるかもしれないウンチク

よく、対岸に向けて投げて、に巻いている方が多いですが、この神明堰は、消波ブロック沿いが熱いのです。

ですから、巻くのも打つのも、が良きです。

 

スモールはまっすぐ消波ブロックに突っ込んできて、口を使います。

 

消波ブロックという壁に、ベイトを追い込んで、逃げ場を無くさせる感じです。

 

と、実演しながら、釣れれば良かったのですが、如何せん、ベイトリールが毎度の射程5mでは、巻きに不十分。

 

ライン巻き替えるの忘れていました。

 

100均のダイソークランクの試し投げも兼ねてやっています。

 

釣れそうなルアーです。

 

 

まあ、何はともあれ、釣果が出ています。

 

 

スモールが口を使うところは、あ・ソ・コなのですよ!

 

サクッと、釣りあげていますので、よければ観てください。

 

ごく稀に・・・釣ります^^

 

近年、滅多にお目にかかれない、Yサラリーマンがブラックバスを釣る瞬間!

 

釣れるコツは盛り込んでいますので、何かしらのヒントにはなるはずです。

 

いいですか?

 

パワーイソメつけて、放置でいいのですよ~

 

では、どうぞ^^

 


www.youtube.com

 

荒川水系のパワーイソメ釣果です

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

過去記事を漁りましたが、近年不発続きでしたね~

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

なんと言っても、神明堰、お気に入りのポイントです!!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

太さはお好みでどうぞ~