3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

荒川大物釣り バスが釣れないければ、居る魚種つればいいんだ^^

 

サムネの時点で脱字ありw

 

春はブラックバス管理釣り場で遊ぶのがいい

毎年3~4月は管理釣り場で春爆を堪能しているYサラリーマンです。

 

ゴールデンウィーク前(スポーニング前)まで、爆釣の嵐です。

 

1年の内で一番釣れる時期に遊ぶのは定番。

 

いい思い出たくさんあります。

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

今年は勇気を出して、釣れないフィールドの荒川を彷徨ってみました。

 

 

春の荒川

正直、荒川水系のシーズンは6月から11月かな。

 

3&4月に釣りをするなら、11&12月の方が難易度低いです。

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

とりま、点々と彷徨ったポイントを軽くおさらいしていきます。

 

2か月間に及ぶデコに記録ですよ。

1 大芦橋

 

何もおらんよ。

 

ベイトが全く確認できません。

 

夏に期待してください。

 

ysalaryman.hatenablog.com

2 高尾橋

 

ネット上では、高尾さくら公園前と言われてるポイントです。

 

・・・過去記事がない。。

 

昔、スモール釣っていたんですがね^^;

 

足元ちょい先がするどい切り込みになっていて、水深が深くなります。

 

シャローにもベイトが全くいません。

 

ここのポイントのいいところは、野鳥がたくさんいて、

 

「ホ~ホケキョ!」

 

よく聞こえますので、

 

日頃のストレスを癒したい方は是非どうぞ~!

3 荒井橋

 

減水により、護岸を歩くのは簡単なのですが、如何せん、生命感ないのよね~。

 

ルアー増やして、アラバマしてもね・・・ 

 

この時期はどこも、厳しいです><

 

4 神明堰

 

唯一、ここだけは、通年魚っ毛あります。

 

越冬場所にもなっています。

 

飛び跳ねるのは鯉が多いですが、その他のベイトフィッシュもちらほら見えます。

 

ただ、本流が減水のため、水位が低く、スモールは入ってきていないです。

 

ここにくると、だいたい先行者の方が居ますが、みなさんデコってます。

 

足元は20cmくらいでボトム見えますからね。

 

あと30~40cm増水してもらわないと、厳しいかな。

 

 

居る魚釣ればいいんじゃない?

 

ま~そんなわけで、バス釣りしてて、全く釣れないと心折れるわけですよ。

 

居ない魚いくら探しても見つからないわけで、目の前で飛び跳ねてるお魚をお手軽に釣ってしまえばいんじゃない?

 

簡単な思考のプロセスです。

 

人呼んで、↓

  3階釣り部 霞スタイル

 

 

エサ付けて、放置して、釣れるのを待つだけwww

 

 

結果は・・・みなさんが予想されているとおり。

 

3階釣り部に、春はまだ早かった。。。

 

でもね、これがリアルなのよ。。。

 


www.youtube.com

 

 

田植えが始まり、増水始まっています。

 

これからが本番ですよ

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

どうでもいいことですが、ツイッターで「準富裕層」がトレンドに並んでて草。

 

 

便乗します。

 

準富裕層なので、今日もヤオコーへ半額商品買い出しに行きます。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ