3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

ブラックバス管理釣り場へGO令和3年4月春爆は続くよ、もうちょっと。

バス管理釣り場さんの春爆はまだ継続中

f:id:Ysalaryman:20210415014244j:plain

 

いつもお世話になっている管理釣り場さんのブログで、1日の釣果が300匹オーバーの記載を発見しました。

 

アングラーさんの自己申告のカウントです。

 

常連さんなら有り得るカウントでしょうか?

 

でも300匹オーバーってww

 

確かこの季節の営業時間が1日フルでも10時間ですよ。

 

1時間で30匹釣って、しかもお昼返上で朝から夕方までずーと10時間釣りっぱなしコースの計算です。

 

実際は、朝まづめと夕まづめに格段の釣果が出ているはずです。

 

300匹オーバーを叩き出したアングラーさん、忙しすぎませんか?

 

春爆は続くよ。どこまでも♪

 

ここは一つ、Yサラリーマンが責任を持って、検証してきます。

 

3月の春爆はこちら

ysalaryman.hatenablog.com

 

バスの活性がイケイケドンドン

 

f:id:Ysalaryman:20210415014250j:plain

 ピントが合わないのはいつものことです><

Yサラリ―マンはいつものごとく、社長遅刻出勤です。

 

午後12時過ぎから、営業終了17時までの5時間弱での検証としました。

(朝早く起きるのが苦手なのです。)

 

通常お昼を過ぎて、15時過ぎくらいまで、バスくんたちはお休みモードになり、反応が鈍くなるのはどこの釣り場でも一緒です。

 

しかし、春爆中のバスくんたち活性は想像以上に高い。

 

もう、イケイケドンドン状態で、トップでも、ルアーお構いなしに食らいついてきます。

 

こんなにバスの活性が高いなら、ルアーは何でも釣れるはず。

 

こんな時は自分の好きなルアーを使って、バスを釣りたいですよね?

 

是非、使いましょう^^

 

真っ昼間から、マイクロポンパドールやアライくんを巻いても、バシバシ食いつきます。

 

いや~、こりゃたまらん!!

 

楽しすぎる~

 

周りのアングラーさんも、打ちでも巻きでも、どんどんバスを釣り上げています。

 

釣果なんて、どうでもいい。

 

自分の好きなルアーで一日遊びつくしたい!!

 

とか言いつつ、今回、カウンターでちゃっかり計測しています。

 

釣果は半日で83匹

 

f:id:Ysalaryman:20210415014221j:plain

 

(元気ありすぎて、ネットに収納出来ない。エラ洗いでオートリリースしたカウントも入っています。)

 

元気ありすぎて、すぐバレるんですよ。

 

単純計算で1日だと186匹になります。

 

朝まづめでかなりの釣果は期待できるので、200匹オーバーは余裕で行けるコースです。

 

しかも、巻きで遊んでこのカウント!

 

丸1日、打ち専門要員をやっていたら、250匹は堅いでしょう。

 

300匹オーバーかぁ~   あるな!!

今日一の40UP確定バス

ゲーリーのカットテール4インチを使ったことは内緒。

チートルアーです。

 

f:id:Ysalaryman:20210415014228j:plain

 

 普段だと、40UPバスはIQが高くて、滅多にルアーに反応しないのですが、イケイケドンドンの時は、お構いなしのようです。

 

イージーモード最高!!

 

どうしたら、このビックバスの大きさをお伝えできるのでしょうか?

 

拡大してみました。

 

f:id:Ysalaryman:20210415014238j:plain

 

やっぱり、伝わらないww

 

夕まづめの時間はもう祭り

 

f:id:Ysalaryman:20210420011335j:plain

 

営業時間終了間際はもうお祭り状態。

 

入れ食いです。

 

あと1時間延長時間があれば、1時間で40匹追加できます。

 

釣果を伸ばすため、カットテールで岸際を攻めていたのですが、

 

ルアーを(足元に)落とす。

 

ラインが走る。

 

フッキングして寄せて、ネットイン。

 

針はずす。

 

ルアーを(足元に)落とす。

 

バスをリリースする。

 

(すでに、)ラインが走る。

  ・

  ・

  ・

ずっとループ。

 

Yサラリーマン,地べたに座り込んでいました。

 

取り込むのに忙しい。

 

このペースなら1時間あたり40匹行けますね。

検証結果

300匹オーバーは有り得ます!!!!!

 

まづめの時間で、1時間当たり40匹行きます。

 

おまけ

トップでバスがルアーに食いつくところを動画で撮れないだろうか?

 

いい瞬間を写真だけでなく、動画でも納めたい!

 

一人二役で、釣る&撮影してみました。

 

Yサラリーマン、動画処女作です^^

 

フィルモアの無料版で編集したら、広告が入って邪魔だったので、ノーカットでそのまま放流しています。

 

9秒間、がまんしてください。

 

何回か撮影した中で、唯一視聴に耐えられる!?状態です。

 

岸際に寄せていたバスに、水上でルアーをダンスさせて、ガン見したのを確認。

 

早速デジカメで動画モード撮影しました。

 

じらせすぎてしまったのか、ルアーはバスのおやつに・・・なれなかったようです。

 

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

2022年3月 動画付

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

vimeo.com

(1年後、この動画を観たら、Yサラリーマンの黒歴史となるでしょう。)

 

 今後、タイミングが合えば、動画も撮影して、フィールドの臨場感をお伝えしたいと思います。

 

今回遊び倒した巻物ルアー 

 

アライくんはプレミアがついて高価なルアーになっています。

中古ショップさんで、そこそこのお値段で手に入れられます。

3階釣り部は管理釣り場を応援しています

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村