3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

槻川栃本親水公園バス釣り 2022年リベンジ!

(はしゃぎ過ぎて、サムネを拡大しすぎてしもうたw)

槻川栃本親水公園バス釣り2022年リベンジ決めたる!

昨年からの約束通り、バスシーズン真っ盛りの栃本親水公園へリベンジ行きます!

 

安心、安パイの栃本親水公園と油断して、冬に差し掛かりの時期に行ったときには、余裕のデコをかます始末^^

ysalaryman.hatenablog.com

今回、きっちり決めさせてもらいます(キリッ!)

堰下3段目

 

今回の大本命のポイントです。

 

水深もあり、大型のスモールマウスバスが潜むならココ。

 

実際、30UPくらいのスモールマウスバスを3匹ほどサイトで確認しています。

 

ただ、プレッシャーが高いため、堰下3段目から姿を消して、何気に相生橋の橋脚付近に屯っていたりします。

 


こちらからよく見える分、スモールマウスバスにもすぐ気づかれます^^;

 

ルアーを見飽きているせいか、ルアーを避けて、避けて、すり抜けていきます。

 

あいつらは、絶対釣れん。。

 

釣れる魚って、自分の姿を見せないものです。

 

ナマズも生息しています

 

 

呑気な和ナマズのペアが、お休みしているところを発見したので、ご挨拶しておかなければ・・・

 

ガン無視wwされる。

 

霞ヶ浦アメリカナマズなら、パワーイソメ投げれば、すぐ食いつきますが、地元ではそう簡単に釣れさせてくれません。

 

難易度、高杉君です。

初バスは・・突然に

 

堰下3段目に集中して、流れ込みの隙間に何度となく打ち込むこと数回・・・

 

心地の良い「ガツン」というアクションで、2022年初バスはやってきました。

 

 

実際のサイズ(笑)

 

スモールマウスバスらしい、トルクのある引きの強さを見せつける隙も与えす、抜き上げました^^

 

2020年の通年デコの嫌な予感がありましたが、なんとか2022年もバスを釣ることが出来ました^^

 

 

捕食シーン

(写真でも動画でも分かりにくいかも)

 

栃本堰下での遭遇シーンです。

 

ベイトを見事に捕食しています。

 

パット見、15cmくらいのスモールマウスバスですが、そこそこデカいベイトを狙っています。

 

口に収まりきらず、しばらくの間、ベイトの頭が口から飛び出したままでした。

 

目の前で捕食されて、顔真っ赤おじさんは、何度もキャストしていますが、お口満帆のスモールはボトムでのんびりしています。

栃本堰下

スモールの濃さでは、栃本堰下が一番です。

 

でも、ここは、打たれまくりの激スレポイント。

 

スモールマウスバスは目が肥えていますので、ルアーには全く反応してくれません。

 

でも、本物であれば・・・あ、何でもないです。。

終わりに

気軽にスモールマウスバスを見ることができる栃本親水公園です。

 

でも、バス釣りとなると難易度結構高めです。

 

みなさんの創意工夫を持って、挑んでみてください。

 

動画本編はこちら ↓


www.youtube.com

 

 

マルキューさん、我が家にパワーイソメをミカン箱1箱送ってもらってもいいんですよ~

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

荒川スモールも、やっとこさ釣れました^^

ysalaryman.hatenablog.com

 

1本11cmです。半分に千切って針に付けています。