3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

霞ヶ浦??釣り ハッキョーイ デコった!デコった!デコった!

霞ヶ浦??釣り

霞ヶ浦??釣りって・・・モザイク意味無しw

 

今回の目的は、アメリカナマズ釣りの動画を撮りに行きましたが、ブラックバスが居るなら釣っておきたいw

 

ブラックバスならば、獲れ高としては申し分なし!ですからね^^;

 

だが、そんなうまくは行かないのがバス釣り

 

バス釣りをやっていて、よく出会う脇役たちとの日常をお送りいたします。

 

あくまでも、次回の

 

「(仮)アメリカナマズ釣り よく釣れるポイントをピンポイントで教えます」

 

の先行記事(動画)です。

 

最近よく読まれています。

 

みんなーアメリカナマズ大好きですか~?

ysalaryman.hatenablog.com

脇役1番手 アメリカナマズ

 

圧倒的に数が多いアメリカナマズは、どうしても釣れます^^

 

特にフラッシング効果の強いルアーには、纏わりつきます。

 

今回は、パワーイソメを使っているので、集魚力効果もあって、ナマズが寄ってきます。

 

うねってくれれば、すぐナマズと分かるのですが、ラインが走るとブラックバスと区別が付きません。

 

ブラックバスを期待しちゃいますよね^^

 

そして、その後、がっくりします。

 

 

脇役2番手 何も釣れないwww

 

定番中の定番

 

何やっても、釣れない。

 

ブラックバスがよく釣れる水門に陣取ったので、調子に乗って、スプーン投げてます^^

スプーンで釣れるブラックバスは・・・お留守でした^^;

 

デコって当たり前です。デコって、ナンボw

 

ブラックバスを毎回釣りあげている方いますか?

 

釣れたシーンが毎回動画や記事にあがっているのであって、その裏には・・・計り知れないデコ日記があるはずです。

 

釣行の度に、結果を出されている方、心から尊敬しますよ~

 

脇役3番手 亀ではなくて、お前かw

 

ルアーでザリガニって釣れるんですね^^

 

霞水系初ゲットになります。

 

しっかり、はさみ込んでいます。

 

全然離してくれませんでした。

 

調べたところによると、ザリガニのはさみには、エサを認識する感覚があるみたいです。

 

つまり、ルアーをエサと認識しています。

 

恐るべし、パワーイソメ!!

 

荒川で釣りをしていると、みそ汁に入れるといい出汁が出そうな毛ガニを見つけるのですが、ルアー挟ませて、遊んでも、すぐ離します。

 

魚力のあるルアーだと、毛ガニも釣れるのかもしれませんね。

 

今度チャレンジしてみようと思います。

 

 

脇役4番手 ギルッチ

動画では残していませんが、野田奈川では、ギルッチも遊んでくれています。

 

すぐに、スレてしますので、なかなか釣るのも大変です。

 

別に、釣らなくてもいいかも。

終わりに

ここまで書いてきて何ですが、釣れるってのが楽しいんですよ^^

これ本当!!

 

霞ヶ浦水系には、他にもたくさんの魚がいます。

 

いろんな魚種の魚を釣って、釣って、釣ってください。

 

釣りって、楽しんだ者勝ちですから~^^

 

関連記事 野田奈川バス釣り

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

動画本篇はこちらです。ブラックバスは出演拒否です


www.youtube.com

皆さまの優しさが嬉しすぎます^^;;

 

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

今回メインで使ったパワーイソメです。

みんなハードル下げて、釣りを楽しもうよ。

ブラックバス(スモール)よく釣れます^^

 

ここだけの話ですが、2022年、初バスゲットしました!

イソメちゃんで ↓ スモール釣ってます。後ほど・・