3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

トラウト管理釣り場へGO令和3年4月 桜吹雪に包まれて

桜の咲く季節にトラウトを満喫しましょう

f:id:Ysalaryman:20210413055459j:plain

時間差投稿です。

 

ちょうど桜が満開のタイミングでした。

 

管理釣り場さんの周りには、桜の木がたくさん植えてあります。

 

素敵な風景のもとで、釣りが出来るこの季節を満喫させてもらいました。

 

バス釣りと違って、トラウトではランガンしないので椅子を用意します^^

 

椅子に座って桜を眺めながら、のんびりやっていきます。

 

ゾディアスUL+ヴァンフォードC2000Sでアルミんをかっ飛ばそう

もちろん、バスタックル1本のみ!

ゾディアスUL+ヴァンフォードの組み合わせでいきます。

 

f:id:Ysalaryman:20210413055545j:plain

 

 ラインはナイロン3ポンド。

 

さすがに8ポンドの出番はないようです。

 

ルアーは潮来釣り具センターさんで買っていたアルミんをぶん投げます。

 

思う存分投げ飛ばしたいのです。

 

 
実写がないのはね・・・
 
管理釣り場でもルアーってロストするのであります。
 
実際投げたのは4gちょいの重さです。
 
意気揚々、あるみんをセットして、飛距離の格差を見せつけようと(誰に見せつけるのかw)ぶん投げること数回・・・
 
池の真ん中に放流用のトラウトを入れてある「いけす」がいくつか浮いています。
 
30mくらい先ですかね。
 
 
 
もう予想できますよね?
 
 
 ご名答!!
 
 ホールインワン です ('Д')('ω')ノ
 
調子に乗って「いけす」スレスレを狙って投げこんでいたら、まんまとネットイン。
 
どこまで飛んでいるのか、ルアーよく見えないよ><
 
調子乗りすぎて、飛ばしすぎてしまいました^^;
 
初っ端なアルミん終了のお知らせ。
 
 1個しか買ってなかった。。。
 
まだ1匹しか釣ってない。。(あ、すぐ釣れたのです。)
 

バスアングラーよ!何も考えず、ルアーをかっ飛ばせ!

 
飛距離伸ばして、他のアングラーさんが届かないエリアにルアー投げ込めば、結構易々と釣れるのです。
 
プレッシャー低めなのがいいようです。
 
特に「いけす」周りには、魚群が濃いようで集まりやすいです。
 
放流したての場合もすぐ泳ぎ回るわけでもなく、「いけす」周りをうろうろしています。
 
バスアングラーなら、何も考えず、1mでも遠くかっ飛ばそう!
 
「遠くに飛ばせば、釣れる気がする。」
 
実際、釣れますよ。
 
トラウトマンには届かない遠方エリアにどんどんルアーぶち込んでいきましょう。
 
 かっ飛ばしてください。
 
ビュンビュン音鳴らして、トラウトマンをビックリさせるのもおもしろい。
 
くれぐれも障害物にはお気を付けを!!!
 

 ルアーマンには厳しい1日か?

 

f:id:Ysalaryman:20210413055455j:plain

 

釣果写真は なぜかこの1枚のみ。

 

アルミんロスト後、ルアーローテーションで白が反応良かったですが、全体の釣果としては、全く振るわないとしか言いようがありません。

 

放流が無かったな。(放流頼みなのです)

 

周りのルアーマンも苦戦しているようです。

 

営業終了間近になって、ニジマスのハラワタを捌くアングラーさんがビクを持ち歩く姿をチラホラ見かけますが、だいたい10匹前後くらいです。

 

おいしそうな厳選10匹なのかもしれませんが。

 

年に何回かしかトラウトには来ない(冬期が多い)Yサラリーマンですが、いつもは20~30匹くらいビクに入っているの多々見かけています。

 

獲れ高があまりにも寂しいので、以前同じ管理釣り場さんで釣ったおっきいニジマスを自分で放流してみよう。

 

f:id:Ysalaryman:20210413065932j:plain

 

f:id:Ysalaryman:20210413065934j:plain

 

小さめのビクにしても、たった1匹で満員御礼www

 

おいしく食べてしまいました。

 

自宅で料理する場合、おっきいのも問題です。

 

フライパンに乗らない!

 

火が通らない!

 

結構大変だった記憶があります。

 

食べるには手ごろな15cm~20cmがちょうどいいですね。

 

 

桜が美しく咲く季節。

 

バスでもニジマスでも、桜を眺めながらの釣りは格別ですね。

 

では、風が出てきたところで、桜吹雪を眺めながらお別れしましょう。

 

f:id:Ysalaryman:20210413055505j:plain

 

今月もう一回、管釣りあるな。。

 

3階釣り部は管理釣り場を応援しています。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村