3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

配当金令和3年3月投資は自己責任

ニート投資家を目指す

f:id:Ysalaryman:20210404001846p:plain

 


今年のキャッチフレーズはこれに決めました。

 

社会に保護されて生きていきたい。

    ニート投資家になる!!」

 

どなたかがすでに使っていましたら、あしからずご了承ください。

 

冴えない頭をフル回転させても、この言葉が一番しっくりきたのです。

 

給与所得なんて、もういらない!!!

 

給与所得に依存しない!!

 

給与所得にこだわらない!

 

経済的に自立する。。

(自身の無さが文字の大きさに表われていますw)

 

節税に意識を置く

給与所得をゼロ、または短期バイトなどで基礎控除、給与所得控除内に抑える。

 

所得税や住民税をほぼゼロに抑え込みます。

 

保険料も均等割のみの参加料だけ支払います。

 

配当所得は可能な限り、総合課税で配当控除なり、低所得者としての累進課税率の低さを活用して、税金を低く抑えて、手取り分を多くする。

 

ポイ活など、小銭をひっそり稼ぐ。etc

令和3年3月配当金・分配金

目指すは年間配当金等100万円以上と目標設定したYサラリーマン。

 

進捗状況は以下の通り。

 

f:id:Ysalaryman:20210404002052p:plain

 

  3月配当金等合計

    72,803円

内訳

【1343】NFJーREIT

     7,012円

【9284】カナディアンソーラー

     9,213円

【2914】JT

    30,679円

【5959】岡部 NISA

     1,000円

【5108】ブリヂストン NISA

     6,000円

 

その他

 所得税還付金

               17,223円

 

 貸株金利等利子

     1,676円

 

※Yサラリーマンが保有している株を推奨しているわけではありません。

 

 考察

還付金の入金

なんと言っても、令和2年の所得税還付金の入金が貢献してくれています。

 

確定申告(還付申告)やってみてよかったです。

 

今後に報告しますが、過去3年分までさかのぼって、還付金請求しています。^^

 

続々、還付金が入金されるでしょう。

 

Yサラリーマンが分からないなりに、やってみた軌跡を記してあります。

 

確定申告(還付申告)が初めての方も勇気を持って取り組んでみてください。

 

やれば出来ます! 一歩踏み出してみてください。

 

資産運用は自己責任

今後、Yサラリーマンが仕込んだ株の配当金・分配金が、ちょいちょい公開されていくと思いますが、皆さんの何の参考にもならないことを、ここに改めて念を押しておきます。

 

ただ、お伝えしたいことは、資産運用をしていると、配当金・分配金などがもらえて

 

1 うれしい気分になる。

 

2 お金が増える場合がある。(減る場合もある。)

 

3 労働生活よ、さらば!ができるかもしれない。

 

4 配当金釣り生活を実現できるかもしれない。

 

5 生活費(または一部)の足しになるかもしれない。

 

など、皆さんにとって良きことがある可能性が開けるかもしれない、ということです。

 

すべては「自己責任」

(これにて、防衛策ばっちり。)

 

Yサラリーマンも自分の身銭をきって、自分の資産には全責任を背負って、日々投資で闘っているつもりです。

 

余談ですが、どこぞの動画で

 

「俺の買っている銘柄に乗ってコケたら、俺も身銭きってやってるんだから、

 お互いに連帯責任だ。」

 

って言ったけど、あれはおもしろかったな。。

 

 

釣り資産運用も全力で楽しんでいきます。

 

今後とも3階釣り部をよろしくお願いします。

 

3階釣り部は釣りブログです。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com