3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

ブラックバス管理釣り場へGO令和3年6月 まづめはジャッカル マイキーで決まり

f:id:Ysalaryman:20210609000540j:plain

 

おやつの時間、午後3時から夕暮れまでの釣行です。

 

釣れない時間から始めるのが、Yサラリーマン風ですw

 

管理釣り場さんであれば、釣れるのですよ。

 

平日にも関わらず、こちらのバス管理釣り場さんは、いつもたくさんのアングラーさんが遊びに来ていますね。

 

池周りにズラッとアングラーさんが配置されていて、

 

どこに入ろうか?

 

それがこちらの管理釣り場さんで毎度の悩みです。

 

 

半周歩いてみて、

 

あー!

 

みなさん、巻きの釣りをド日中でやっています。

 

釣れるっちゃ~釣れるのでしょうが、午後3時で太陽カラッとしていますよ。

 

 

いいブッシュが放置されていますね~。

 

ブッシュのサイドをトップでサーチして終わりかあ~

 

もったいないな。

 

Yサラリーマンいただきます^^

バスマンション攻略

スタッフの方が、木を倒してストラクチャーを用意しておいてくれます。

 

日中はこのようなブッシュに打ちをするのが吉。

 

f:id:Ysalaryman:20210609001456j:plain

 

ド日中はこういうブッシュの中にバスは仰山隠れているのですよ。

 

多いときには30匹以上隠れていたりします。

 

ブッシュの周りをルアーで流しても、バスはド日中では出てきません。

 

こちらから、ルアーをぶっこんでやらないとね。

 

スキマという穴を丁寧にルアーを落とし込んでいきます。

 

スレ具合もなかなかで、やる気のない子もぼんやり浮いている状態です。

 

食わせのワームで無理やりにでも口を使わせて、ぶっこ抜いていきます。

 

f:id:Ysalaryman:20210609002701j:plain

 

水深10cmくらいのところにボケーっとしているバスの目の前にルアーをそっと落としたり、深場にじわじわ落としていきます。

 

f:id:Ysalaryman:20210609002738j:plain

 

どんどん、引っ張り出していきますよー

 

バスという在庫は豊富のようです。

 

穴という穴からバスをぶっこ抜けますね。

 

f:id:Ysalaryman:20210609002849j:plain

 

最初の一匹が釣れたら、ちょっとそのまま泳がせて、周りのバスに、ごはんのお知らせをしてあげると、他のバスにもスイッチが入ったりします。

 

f:id:Ysalaryman:20210609003734j:plain

 

釣られたバスを追いかけてきます。

 

釣られたバスが心配で見に来たのではありません。

 

おこぼれや横取りをしようと見張っているのです。

 

ズルいバスも結構いるんです。

 

 

結構な数がどこにいたのか、湧いてきます。

 

ひと通り釣れるバスを釣りあげると、静かになりましたwww

 

 

しばらく時間を空けて、再び訪れると

 

また釣れます^^

 

f:id:Ysalaryman:20210609003609j:plain

 

インレットからも抜き出します。

 

狭いところ好きですね~

 

水深10cmですよ。ここ

 

f:id:Ysalaryman:20210609003622j:plain

 

こちらのブッシュだけで20匹以上抜き上げておきました。

 

数稼ぎには、おいしいです。

 

まづめは巻きの釣りでエンジョイしましょう

ジャッカル マイキー

f:id:Ysalaryman:20210609010052j:plain

川島プロ愛用だったかな??

 

Yサラリーマンもジャッカルルアーは大好きです。

 

ハードルアーのジャッカル率は高めですね。

 

愛くるしい。 

 

 

ルアーを結んで残った部分のラインをそのまま残すのが、Yサラリーマン風です。

 

巻物では敢えて残したりします。

 

スピナーベイトなどでも切ったりしないです。

 

釣果に体感的な変化はありません。

 

ただの横着ですが、それ以上に

 

た・だ・の・「 ヒ ゲ 」です!!

 

f:id:Ysalaryman:20210609005446j:plain

 

まづめの時間になって、バスが杭やブッシュ周りに着き始めたので、マイキーをストラクチャーに絡めて、ゆっくり巻くだけです。

 

面白いようにバスがマイキーに、磁石に引き寄せられるようにペタっとくっ付いてきます。

 

  楽しい~~~

f:id:Ysalaryman:20210609010014j:plain

 

40UPのバスも簡単にマイキーに引き寄せられます。

 

 ド・ドーーン

 

f:id:Ysalaryman:20210609010017j:plain


終わりに

釣り方は人それぞれ。

 

自分のやりたい釣りをすればいい。

 

使いたいルアーを使えばいい。

 

みんな、バスの管理釣り場へ遊びにおいでよ。

 

バスって釣れるんです^^

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

楽しすぎて、管釣りに引き籠りです。。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 
ビッグベイトの初心者入門ルアー
 

 

今回使っていたワーム