3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

ブラックバス管理釣り場へGO令和4年4月バス釣りオープン

 

福川デコり

荒川(神明堰)デコり

 

荒川(高尾橋)デコリ

 

昭和沼デコリ

 

・・・

 

・・・

 

エサ(ミミズ)で何も釣れない。。。。

 

4月はまだ早かったか。。

 

うん!!

 

やっぱり、管理釣り場に行こう!

 

バス釣りオープン

 

こちらの管理釣り場さんは、冬場はトラウトと夏場はブラックバスとに入れ替わります。

 

4月23日(土)にブラックバス解禁となったばかりです。

 

待ちに待ったバスアングラーさん、平日にも関わらず多かったですね。

 

 

今度こそ、かっこいバス釣りシーンを撮影しようと、意気込んで出撃したのですが、ネックレス式マウントを忘れる始末w

 

ゴープロ、おやすみなさい Zzz

 

いつも通り、写メオンリーでお伝えします。

 

 

ブラックバスはスポーニングへ

 

スタッフさんのお話しで、

 

「今日になったら、(ブラックバスは)あちらこちらで、ネストを作ってる。」

 

スポーニングに入ったブラックバスは、しばらくは釣れません。

 

あちらこちらで、イチャイチャしています。

 

スポーニングに絡まないブラックバスもまだたくさんいるので、チャンスはあります。

 

ここ数日、突然暑くなったので、スイッチが入ってしまったのでしょう。

 

実際、(Yサラリーマンに限るw)日中は全く釣れません。

 

リアクションバイトで数匹+アメリカナマズ(推定70UP)にライン切られる。

 

 

4月(春爆継続中)の管理釣り場でやらかしてしまったことは、過去無いんだよな~。

夕まづめ

 

岸際にやる気のありそうな(スポーニングに縁のないモテない)ブラックバスの姿がチラホラ見えてきました。

 

さて、毎度のことですが、ルアーをバベルにチェンジして、セコ釣りに切り替えます。

 

釣れるブラックバス

「根こそぎ釣りまくるぞ~!!」

 

伝家の宝刀

 

 高速リフト&フォールだぁ~

 

「うりゃ、うりゃ、とりゃ~」

 

夕まづめの1時間程度で、一気に釣果を積み重ねます。

 

こんな釣り方しか出来ないです><

 

そりゃ~、フィールドでは、デコるわwww

 

管理釣り場さんならではの釣り方です。

 

ペレットに慣れ親しんだ養殖産ブラックバスには、バベルのリフト&フォールは、

 

エサ(ペレット)そのもの。

 

効きますね^^

 

最終的には、満足のいく釣果をおさめることができて、ホッとしています。

 

管理釣り場さんからのありがたい教訓

世の男性諸君に向けてのありがたい教えです。

 

男子諸君、しっかり守るように!

 

(女子トイレには、何が掲示されているのか、気になりますw)

 

 

ゴールデンウィーク、お近くの管理釣り場さんへ遊びにいってみませんか?

 

ブラックバス、トラウト、鯉etc 

 

釣りが気軽に楽しめます。

 

 

このたび、3階釣り部ブログが2周年を迎えることになりました。

この場をお借りして、皆々様にはお礼申し上げます。

 

今後とも、あらゆるフィールドに赴き、たくさんデコっていきます。

 

バス釣りって、デコってナンボですよwww」

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

 

過去の記事にもありますが、こちらの管理釣り場さんでは、スプーンやバベルで釣りまくっています。

 

スタッフさんからは、

 

「いじめっ子がいるよ」

 

と言われていますwwww

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

〇〇cm未満のルアーの使用禁止等、管理釣り場さんによってルールが変わりますので、事前にホームページなどで確認してください。

 

ルアーサイズに制限が無い場合、バベルは無敵ルアーになります。

 

ペレットにそっくりなんでしょうね。

 

色は深緑や黒がよさげですが、重量は軽めがおすすめです。

 

ヒラヒラゆっくりフォールと高速リフトの組み合わせで、ブラックバスはいだだきです。