3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

北浦で五目釣りですか?10月期3階釣り部 バスなんて居なかった。。

今日も北浦は、ボラ・ボラ・ボラ

 

ボラさん元気いっぱいです。

 

霞名物ボラのジャンピング・ショーが無限にあちこちで見られます。

 

北浦水原にはバスは居なかった。。。

 

お恥ずかしながら、3階釣り部の釣行記録として残しておきます。

 

f:id:Ysalaryman:20201022214326j:plain

 

「ガチョウさん、ブラックバスをどこかで見かけませんでしたか?」

 

アングラーさんの他に、鳥さんにもバスの所在を聞いて回るYサラリーマンです。

 

どれだけ、警戒心のないガチョウさんなのでしょうか。

 

手を伸ばせば捕まえられる距離でも、ほのぼのしています。

 

北浦 水原エリア

水原に陣取れば、バスはすぐ釣れる!

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

トーナメンターさんが霞が浦・北浦全域で釣ったバス達を、潮来マリーナで定期的に再放流してくれます。

 

そのバスがベイト豊富な水原に居つくわけですね。

 

とってもイージーなポイントです。

 

実際釣れたバスの3分の1は針傷が見てとれます。

 

去年の栄光を未だに引きずる3階釣り部。

 

極めてタフな北浦にノコノコやってきました。

 

f:id:Ysalaryman:20201022214319j:plain

 

潮来マリーナ手前から、釜谷水門を中心に。徒歩遠征して、ゴロタまで。

 

居つきから回遊待バスを根こそぎ釣りあげるまで粘る戦法です。

 

ゴロタ方面のアングラーさんとのお話の中でも、今日は釣れない。

 

水質はややクリアな状況で、夏場の時よりかなり改善されている感じです。

 

若干水位は低めといったところでしょうか。それほど気になりません。

 

釣れる感じは充分にあったのですが・・・

 

バスボートも引っ切り無しに入れ替わり、石積を中心に打ち込んでいますが、見える範囲では釣果は一切ありません。

 

ボート組も苦戦されているのではないでしょうか。

 

ブレード付きのスタッガーワイドでいいバイトがあったのですが、針が口に刺さりきらず、途中ですっぽ抜けしてしまいました。

 

白いお腹が薄っすら見えたのですが、バスかナマズか判別できませんでした。

 

となりのアングラーさんもスピナーベイトナマズが掛かっていましたので、今日の流れ的にきっとナマズでしょう。

 

 

釣果

あまりにバスが釣れないので、秘密の餌で置き竿放置プレイです。

 

1 アメキャ多数

 

秘密の餌は未だに健在。

 

半径2m付近にいるナマズは確実にゲットできます。

 

バスが釣れないときの、3階釣り部安心保険です。

 

2 ゴリ

 

秘密の餌はゴリも大好き。

 

護岸にわんさかついていますので、サイトで遊べます。

 

ちょい引きを楽しめます^^

 

3 ボラ

余りに多くいますので、スレがかりしますw

 

4 カメ 30UP

また、お前さんかいwww

 

f:id:Ysalaryman:20201022214314j:plain

 

5 ハクレン(お亡くなり)

薄っすら白いシルエットが見えたので、反射的に投げ込んでしまい、尻尾に針を引っかけてしまいました。臭いよ~~

 

 

ん?5種目達成です^^;こじ付けMAXです。

 

バスは・・・居なかった。釣れません。。

 

水原ならバスは釣れる神話は今年に限っては、必ずしも通用しないことを3階釣り部をもって証明しておきます。

 

「極めてタフ」

 

またパクってしまいますが、この一言に尽きます。。。

 

バスが釣れないのは、あなただけではありませんよ。

(3階釣り部と一緒にするな! お叱りごもっともです。)

 

Youtubeで霞水系のバスを釣りあげているアングラーさんを本当に心から尊敬します。動画には見えない苦労がたくさんありそうですね。

 

来月、今年価値あるバスを求めて、懲りずにまた行きます。

 

強制プレゼント開催にならないように

お帰りの際は、お忘れ物がないか、よ~く周りを見渡しましょう。

 

ゴミを持ち帰るのは当たり前です。

 

チェック、チェックで事故は無し!!

 

持ち物チェックをきちんとしましょう。

 

自分の大事なタックルをどこかに置き忘れていませんか?w

 

みなさんが、釣り人あるあるになりませんように・・・

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村