3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

【雀魂】(じゃんたま)国士無双 ラスツモが増えて!?海底ツモ 神に魅入られし者 その名は『3階釣り部』

国士無双

ゴミ牌も13種溜まれば、それで役満!!

 

f:id:Ysalaryman:20220416012028p:plain

 

麻雀って、楽しいですね^^

 

この【雀魂】はよく役満が連発します。

 

またまた、役満であがりました。

 

お色気お姉様が、前回の小四喜に続き、国士無双をあがったことを、勝手にここにご報告いたします。

 

前回の小四喜

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

ちょっと、よく聞いてください!!!

 

ラスツモを逃して、凹んでいたところに(テンパイまでかあ~><)、突如、海底が回ってきて、

 

そして・・・

 

感動のクライマックスを迎えるという。。。

 

 

思い出しますな~~

 

そう、みんなが大好き

 

漫画『哲也』

 

房州&坊や哲の最強コンビが、2の2の天鳳をあがっていた伝説の場面を思い出そう。

 

房州さんが、サイの目をしくじった局面で、坊や哲は、あきらめず、海底ツモ国士無双をあがったシーンと全く同じことが、起きたのですよ~~

 

房州さんが(坊や哲のことを)

 

『神に魅入られている~』

 

フラッシュバックしてきました~

 

うっかり忘れてしまった方は、再度、漫画かDVDを観てね^^

 

 

勝手に実況w

1巡目(配牌)

f:id:Ysalaryman:20220416014421p:plain

 

東一局、初っ端からでした^^;

 

配牌は・・・頑張ってチャンタにいけるかどうか。

 

テンション低めのスタートです。

 

3巡目

f:id:Ysalaryman:20220416014732p:plain

 

ドラ引きますが、要らないですね。

 

この後もドラ捨てていきます。

 

若干、ジュンチャン三色が見えています。

 

7巡目

f:id:Ysalaryman:20220416015007p:plain

 

7巡目で!!!

 

をツモったところで、おやおや・・・国士いけるんじゃね?

 

三色を速攻見切ります!!!

 

結果としては、英断となります。

 

8巡目

f:id:Ysalaryman:20220416015214p:plain

 

一萬はすでに、場に3枚捨てられています。

 

あと、1枚はどこかにある。←ポジティブ思考です。

14巡目

f:id:Ysalaryman:20220416015358p:plain

 

国士無双イーシャンテン

 

一萬はまだどこかに健在。中もまだ2枚健在!

 

夢が膨らむ~~

 

16巡目

f:id:Ysalaryman:20220416015912p:plain

 

一萬が、すでに場に3枚捨てられました。

 

国士無双の夢、首の皮一枚で繋がっています。

 

17巡目

f:id:Ysalaryman:20220416020103p:plain

 

待望の一萬をツモ!

 

国士無双テンパイ 中 待ち

 

周りのことなんか一切気にせず、国士無双一直線です。

 

の地獄待ち!

 

これ他家がツモったら、絶対出すでしょ?

 

18巡目(ラスツモ)

f:id:Ysalaryman:20220416020502p:plain

 

ラストのツモで・・・中引けず。。。おわたー・・・・・

 

からの~!!!!

 

下家がテンパイ取りの『チー』

 

f:id:Ysalaryman:20220416020818p:plain

 

!!!

 

海底が回ってくる。(ツモが増える)

 

まさか、ねえ~~~

 

まさかの追加の19巡目

f:id:Ysalaryman:20220416021041p:plain

 

ツモ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ド・ド~ン 国士無双

 

f:id:Ysalaryman:20220416021215p:plain

 

神に魅入られし者、3階釣り部 の奇跡でした^^

 

 

誰にも魅入られない動画ですが、思い出に残してありますw

 

ちょっと、そこのあなた、ここは笑うところですよ。

 


www.youtube.com

 

麻雀、おもしろっ!!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

 

そのパイは・・まさかの中w