3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

【雀魂】(じゃんたま)で遊んだら、小四喜が怒涛のクライマックスで襲来!!

f:id:Ysalaryman:20220316180019p:plain

雀魂(じゃんたま)

最近話題の麻雀アプリ『雀魂』をプレイしています。

 

かわいいキャラクターが人気です。

 

麻雀配信でよく使われています。

 

Yサラリーマンも香しい臭いを嗅ぎつけて、やってみました。

 

f:id:Ysalaryman:20220316180347p:plain

 

見るからに、可愛らしく今風ですね。

 

 

そういえば、高校時代には麻雀は必修科目だったのを覚えています。

 

麻雀出来ないと、卒業出来なかったのは、うちの高校だけではないはずですw

 

 

インストールも不要。

 

アカウントは、グーグルなりSNSのを使うだけというお手軽さ抜群!

 

装飾品などは課金要素が入っていますが、プレイ自体は完全無料で遊べます。

 

一緒にプレイできる方募集です^^

 

4階麻雀部でも作りますか^^

 

 

遊んでみた感想

f:id:Ysalaryman:20220316181655p:plain

 

プレイヤー名は、もちろん・・・

 

「3階釣り部」

 

です。

 

誰も使っていませんwww

 

 

ブラウザーで遊べるゲームなのに、

 

出来が素晴らしい!

 

の一言に尽きる。

 

 

キャラクターも声も・・・萌えています。

 

操作も簡単。

 

 

登録者も豊富で、待ち時間がほとんどありません。

 

マッチングがうまくいっていますね。

 

 

東風戦が人気で、半荘戦はあまり活気がないです。

 

気軽に麻雀を遊びたい方が多いのでしょうか?

 

半荘戦もおもしろいですよ。

 

麻雀ゲームなら『雀魂』はおすすめアプリです。

 

襲来!!小四喜

さて、そこそこ遊んでいて、出木杉君乱入イベントが発生しましたので、承認欲求を満たすべく、動画化しています。

 

20年ぶりとなる、役満が襲来してきました!

 

よ~く観て。

 

こんなクライマックスが・・・世の中にはあるんですw

 


www.youtube.com

 

『雀魂』の良きところのひとつに、

 

牌譜が自動で録画されて保存されるのが、またすごい!

 

そのまま活用できるので、動画作成は簡単です。

 

ご自身のエキサイティングな麻雀の思い出アルバムが作れます。

 

YouTubeとブログに、永遠に残しておこうっと(^^♪

 

 

花粉で、鼻水とくしゃみが止まりません。。。

 

続・役満はこちら^^

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

お家時間のお供に麻雀をどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

使用している動画編集ソフト

素人の私でも簡単に動画編集できました^^