3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

令和2年配当金9月金持ち父さんシリーズの紹介も

f:id:Ysalaryman:20200930213624p:plain

 

 毎月のお給料の他に収入があるっていいですよね。

 

安心感、安定感があります。

 

資産からの収益が増えるごとに、自分のやりたいこと、買いたいものが一つずつ実現できるような錯覚さえ感じることが出来ます。

 

実現するには、まだまだ遥か遠い道のりです><

 

 9月配当金等合計

 49,030円

 

内訳

【2914】JT

 500株 30,679円

 

【1343】NFJーREIT

 370株  5,068円

 

【9284】カナディアン・ソーラー

   2株  6,185円

 

 【5959】岡部(NISA)

 100株   700円

 

【5108】ブリヂストン(NISA)

 100株  5,000円

 

無配落ち

   3社    非公開

 

その他

       1,398円

優待

【5959】岡部

 クオカード 500円

 

f:id:Ysalaryman:20200930164554j:plain

 

クオカードは 釣行の際、コンビニで大活躍中です。

 

Yサラリーマンはコンビニでは(タバコを除いて)ただでお買い物出来ます。

 

ここだけはみなさんにもお薦めしたいです。

 

100株を数万円で取得できる、クオカードの優待がある企業はいくつもあります。

是非、取得してクオカードを有効利用しましょう。

 

アングラーさんにはお得感が半端ないですよ~

 

 

考察

JTを買い増ししましたが、株価の下落が本日現在も止まりません。

 

タバコの値段を今日から値上げになりますが、この先どうなるのか、きちんと見定めたいと思います。

 

毎月多めの金額を株の買い付けにまわしていますので、配当金・分配金の金額は上がっていきますが、同時に含み損も成長している現状です。

 

Yサラリーマンの投資は決して見本にはなりません。真似されないように。

 

下手なりに投資をするとどうなるのか、みなさんにとって実験台として眺めてもらえると幸いです。

 

ちなみに私は至って真面目にやってます。資産を買っているつもりです。

 

資産からの収入が私を不毛な労働生活から解放してくれると心から信じています。

 

投資本紹介

「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」 2回目読破しました。

 

「金持ち父さん、貧乏父さん」の続編の本です。

 

4つのクワドラントについて詳しく解説されています。

 

E・S・B・Iは基本のキですよ。まだ、知らない方は一度読んでおきましょう。

 

絶対に損はない!!開眼します。

 

Yサラリーマンは金持ち父さんを読んで、社畜を辞めようと決意しました!!!