3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

ゴールデンウィークの柴山沼を覗きに行ったら、ブラックバスと??のカップルに遭遇しましたw

 

ゴールデンウィークの柴山沼は・・・激込みです!

みなさーん!デコってますか~?

 

折角の連休、バス釣りで一日楽しむのも良いものですね。

 

しかーし

 

アングラー >>>>>>>

  >>>> ブラックバス 

 

の不等式が成立しています。

 

どこのフィールドでも、決して変わることない、この不滅の不等式w

 

ブラックバスの価値が高騰しています。

 

1匹を釣るのも大変そうです。

 

柴山沼の水位は?

 

 

ゴールデンウィークの柴山沼の水位です。

 

冬場よりかは少し水位が上がっていますが、いまだに、田植えのための水が掻い込まれていません。

 

ベストシーズンは、もうちょい先になりそうです。

 

ゴールデンウィークが明けるころには、水が流れてくるかもしれません。

 

もう少しの辛抱です。

 

そうしたら、

 

『シバヤマ 春のバス祭り』

 

と開幕となります。(パクっていませんw)

 

3階釣り部おすすめポイント ワンドエリア

 

駐車場前からお散歩がてら、護岸を歩いていて、すぐに気づきました。

 

鯉と一緒の泳いでいるブラックバスを発見!

 

動画でも撮影していますが、ありゃ~間違いなくデキてるな!?

 

ハイブリッドカップル誕生💛

 

久しぶりにブラックバスを目撃しましたが、鯉とスポーニングするのでしょうか?

 

ずーーーっと、寄り添っています。

 

途中、もう1匹やってきて、三角関係!?

 

こんだけブラックバスが居るのに、実際に周りでバス釣りされているアングラーさん、全くブラックバスの気配に気づかないってwww

 

ブラックバスは沼の真ん中ではなくて・・・

 

2段目杭側にいるんですよ~

 

3階釣り部ブログ見てくださーい!

 

マイナー過ぎて、声が届かないかぁ^^;

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

3階釣り部おすすめポイント 中央橋下

 

こちらは子バッチ2匹です。

 

稲穂通り側の中央橋下付近です。

 

2段目杭沿いを泳いでいます。

 

誰も気づいていないw

 

釣れるかどうかはさておき、ブラックバスの目の前にルアーを通さない事には、釣れません。。。

 

子バッチでも釣れれば、ゴールデンウィークのハイプレッシャーの中では、充分な釣果だと言えるのではないでしょうか?

 

やっぱり30UP以上でないとダメですか?

 

毎年恒例の鯉のぼり

 

無風でタイミングが悪く、本日の鯉のぼりは元気がありません。。。

 

でも、ブラックバス達は元気に泳いでいるようです。

 

ちょっと散歩しただけで、数匹の見えバスを発見しています。

 

この時期でも、全然チャンスはありそうです。

 

もうちょっと待てば、さらに チャンス大 です。

 

楽しみに待ちましょう^^

 

YouTube

ゴールデンウィーク中の柴山沼に立ち寄ったら、仲睦まじい鯉とブラックバスカップルに遭遇しました。』

 


www.youtube.com

 

ただ、ブラックバスと鯉を眺める動画ですw

 

ショート動画を作成しようと思ったのですが、やり方分かりません。

 

1分間に編集したのに@@@

 

鯉とブラックバスのハイブリットな恋!?なのでしょうか・・・

 

それとも、鯉にコバンザメでもして、食事のおこぼれでも狙っているのでしょうか?

 

他の場所でも、鯉とブラックバスが戯れて遊んでいる所を目撃しています。

 

この時期は仲が良いようです。

 

 

2021年5月のエサ釣り^^;

ysalaryman.hatenablog.com

 

2023年 水路お遍路

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

 

では今月中、柴山沼でお会いしましょう^^

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ