3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

配当金令和4年4月優待品はありがたい

誰とは言いませんが、お前さんの政権中、

 

『金融所得税は1銭も払いたくない!』

 

 

ちょっと、ちょっと、

 

「Invest in Kishida」

 

ってww

 

嫌です><

 

嫌です><

 

嫌です!!😫

 

絶対、嫌でーす😫😫

 

せめて、

 

「Invest in JAPAN」

 

でしょww 恥ずかしい。。

 

令和4年4月配当金・分配金

進捗状況は以下の通り

 

フルインベストメントを継続中。

良い子はマネしないこと!

4月配当金等合計

   138,806円

 内訳

優待

企業からのありがたい贈り物

 

いつもありがとうございます!

 

【4578】大塚ホールディングス

 

オロナミンCをはじめ、カロリーメイトポカリスエットなど、有名どころの商品をもらえます。

 

箱も立派で、インスタ映え!?を考えての梱包でしょうか?

 

至れり尽くせり感あります。

 

 

【2502】アサヒ

 

我が家ではアルコールの消費は皆無なので、飲料を選択。

 

三ツ矢サイダー他、各種飲料をいただきました。

 

 

【3064】MonotaRO

 

他に、単三電池を一箱もいただきましたが、親父が

「いいもんもらったな。電池買わなくていいな~。」と、速攻どこかへ収納してしまいました。

 

予想外に、電池は我が家では好評のようです。

 

 

※ リビングで撮影したので、生活感が溢れていますw

 

優待獲り成功

12月権利日の銘柄から、優待が続々と我が家に届いています。

 

モノタロウ以外は、すでに売却済です。

 

2020年はやっていませんが、年末には、12月優待獲りをよくやります。

 

12月中、損益通算などで、株の売りが出た時、株価が急落したときに、上記銘柄などを拾い、新年の大発会で売り抜けをする。

 

2021年12月中旬、株価が急落する場面があり、買い頃感もあったので、買い付け余力を急遽出動させて、取得していました。

 

配当+優待+売却益 

 

勝率は上々です。

 

(飲料メーカーさんを今もホールドしていれば、株価は結構上がっていますね><)

 

あ!

 

唯一、ホールドのモノタロウの株価が、が、が、

 


いや、何でもないです。。

 

2021年、ジャンピングキャッチ銘柄として、含み損爆走中。

 

気にしていませんよ。

 

負け惜しみです。(悔しいのう。悔しいのう。)

 

日本のアマゾンになれる可能性を信じて、応援していきます。

 

第40回SBI社債が満期

 

2年間のコロ助ショックの直後、現金保有率80%だったあの頃、お金の隠しどころとして、第40回SBI社債を購入していました。

 

早2年が経ち、無事満期を迎え、我が口座へ満額戻ってきました。

 

その額ちょうど100万円。

 

 

「お帰りなさい。」

 

円建社債 当時 利率0.60%の2年もの外国債券です。

 

募集すると、人気があるのか、すぐ完売になってしまいますね。

 

現在も、第42回SBI社債を100万円運用中です。

 

定期預金よりは利率が高いので、2年間完全に放置できる金額なら、選択肢の一つに考えてみるのもいいかもしれません。

 

元本保証ではありませんので、自己責任でお願いします。

 

それでは、残りのゴールデンウィークを有意義にお過ごしください。

 

 

2年越しに戻ってきた100万円。

すでに、ゴールドETFに早変わり。

今年1年は、フルインベストメントなんです。

良い子はマネしないこと!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

残りのゴールデンウィークで簡単に読めます。

絵本風の読みやすい本です。

この著者さんの本を読むと、心がホクホクするのが特徴です。