3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

柴山沼水路バス釣り トップウォーターでコバッチにモテモテ遊ばれてきました

柴山沼バスは、虫系&羽モノルアーが大好き

遥か前の記事でも書いたように、柴山沼バスは羽モノルアーなどのトップウォーターへの反応が抜群に良いと書いていましたが、

 

「証拠が無いんだよ!証拠が」

 

ええ~、3階釣り部はどこぞのYoutubeに流れてくるCMの、胡散臭い投資顧問ではありません!

 

我が身を持って証明したい!

 

自信満々のジャッカル カナカナで秋風吹く柴山沼水路に挑戦して参りました。

 

過去の関連記事

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

唯一空いていた水路

※ 写真だとブラックバスとわかりづらいです><

いつも平日に釣りに出かけるのですが、この日の釣り人は非常に多かったですね。

 

本沼から水路まで、至る所に釣り人が入っていて、唯一空いていた水路がこちら。

 

まあ~、どこでも釣れるんですけどね^^;

 

柴山沼バスは、水面ばかり見つめているので、トップへの反応は素早いです。

 

空から虫が落ちてくるのを、ずっと待っている感じです。

 

草ぼうぼうのため、水面の水際でルアーをペチペチさせて釣りますw

 

草ボウボウの隙間にルアーを差し込むと、隠れているブラックバスが顔を出します。

 

記憶では、台風が接近した日から1週間くらい過ぎていたので、もうブラックバスの活性は平常運転です。

 

あと3日くらい前に来てれば、ガツン・ガツン当たりが拾えたかもしれませんが、これもサラリーマンの宿命。休みが合わなかったんだなあ。。。

 

まあ、カナカナを動員しているので、バイトがあるのは・・・

 

「あたりまえだのクラッカー」

 

なんか、懐かしい言葉www

 

コバッチがルアーに鼻ツン(食いミス)して、驚いて、逃げていきました。

 

ブラックバスのサイズが大きければ、ルアーを一飲み吸い込むか、ルアーの上に乗り出して、水中にルアーを引きずり込むのですが、それほどでもないコバッチ。

 

柴山沼ではよくある光景です。

 

次行ってみよう♪

オープンスペース:水門

 

さっきまで、先行者の方が投げていたみたいですが、空いていたので入ってみます。

 

ここでは、巻きで探ります。

 

カナカナの本領発揮といきましょう。

 

 

巻き巻きすると、すぐにコバッチが反応を見せてくれます。

 

水面にガッポっと飛び出してくるのですが、如何せん、サイズが小さいみたいで、ルアーを咥えるどころか、鼻ツンして、食いミス連発www

 

 

すぐに投げ直してみると、今度は、カナカナを咥えて水中に引きずり込みますが・・・

 

 

あれれ!!!

 

まさかのデコでしょうかwww

 

自信満々のカナカナを動員しての柴山沼水路

 

まさかのデコでしょうかwww

 

 

泣きのワンチャンス、お願いします!ペコッ

 

みなさん、知っていますか?

 

柴山沼に来るバス釣り人の 90%

 

1日ノーバイト!

 

とういことで、

 

とりま1Day 柴山沼水路

 

BGMはカナリアスキップでお送りしています。

 

「カナカナ」に掛けたなんて口が裂けても言わないw


www.youtube.com

 

 

なんか知らんけど、アップして2日で視聴回数2000回って、何かあったの?

 

知らんけどw

 

2Dayに期待してほしいな。

 

見事に裏切って見せるぜよ~

ブラックバスを釣ってはいますよ。

 

 

予告

3週連続で動画投稿予定です。

 

先週は   柴山沼水路1Day デコw

 

今週末には 柴山沼水路2Day リベンジ

 

来週には  荒川バス釣り 

 

追い込んでいくんで、よろしくお願いします。

 

柴山沼水路2Day リベンジ

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

ジャッカル カナカナ

在庫があるなら、是非手に入れてもらいたい!!