3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

柴山沼水路で俺達は、あと何回ブラックバスにシカトされればいいのか?教えてくれ

柴山沼水路のよくある日常

柴山沼の本沼は、混み合っていたので、水路の様子を覗きに来ました。

 

水路は水路で叩かれまくっています><

 

サイトで数匹のブラックバスを確認しています。

 

夕まづめ前に、にわか雨が通り過ぎて、魚の活性は間違いなく上がっています。

 

久しぶりに期待が持てる状況です。

 

動画、写メでは写っていませんが、子ギルやベイビーバス(5UP)の活性が跳ね上がり、水面下に多数浮き始めて遊んでいます。

 

過去の経験では、こんな時よく釣れるんですけどね^^;

 

ルアーの動きにも興味を持って追いかけますが、その小さな口に入るはずもない。

 

サシか赤虫なら、釣り放題でしょう^^

 

 

子バッチクラスも動き始めていますが、エサを食べたいほどの活性にはなっていないようです。

 

ちょっと散歩でもしようかな~くらいの感じです。

 

ふら~っと浮いては、ルアーを嫌がって、沈んでいくだけです。

 

ルアーには見向きもしません。

 

スレスレですね。

 

スイッチを入れられない低スキルとも言えます(笑)

 

 

「どなたか、ミミズを恵んでくださーーい。」

 

この水路にも数人のアングラーさんがランガンされています。

 

打ち込むポイントはみんな一緒w

 

ブラックバスからの反応はありません。

 

水路にも結構ブラックバスは入り込んでいて、居るっちゃー居るんですが、日に日に増して、釣るのは難しくなってきた今日この頃です。

 

タイミングがよければ、こんな浅い水深(20cm有る無し)でもビックバスは潜んでいます。

 

※ここだけの話ですよ。

柴山沼バスを釣りまくってる人の多くは、このような水路で釣ってますからね^^

 

霞ヶ浦バス釣りと言いながら、流入河川で釣っているのと同じです^^

 

諦めなければ、いつかは釣れる!

(最近自分に言い聞かせてしまっているw)

 

次は、あなたが見事に柴山沼バスを釣ってください!!

 

 

見どころ無いんですが、ショートで記録として残しておきます。


www.youtube.com

 

テロップは、ガンダムWヒイロ・ユイの名言をパロっています。

(BADボタンの連射が怖い~)

 

本家はこんなセリフです。

「五飛教えてくれ、俺達はあと何人殺せばいい?俺は後何回、あの子とあの仔犬を殺せばいいんだ・・・。ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、五飛」

ガンダムシリーズで結構好きなんですが、知っている人いるかな?

 

 

2023年、きちんとリベンジ決めておきます。ミミズですがw

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

柴山沼バスをサイトで見つけるのは簡単なんですよ。

でもね、釣るの難しいと思うのwww

でもね、サイトの釣りが楽しいんですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

柴山沼のメインベイトは「虫」ですよ。

タックルボックスには、常備 ゲジゲジワーム を補充しておきましょう。

絶対必要ですからね。