3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

柴山沼水路バス釣り ミミズより愛を込めて

柴山沼水路が熱いぞ!

春先から数えること15デコw

 

いい加減、バス釣りたいですね。

 

今年に限って言えば、Yサラリーマンの右隣りの方が、バスよく釣っています。

 

15デコ中、ラージ1匹、スモール3匹、もれなくすぐ右隣りの方釣られています^^;

 

「どうも、持ってない男、Yサラリーマンです。

(マスゲン風)

 

最近の大雨で、荒川をはじめ流入河川は絶望的です。

 

今回ミミズ用意したのですが、本命の川はもう少し時間がすぎないと落ち着かないので、柴山沼に立ち寄りました。

 

柴山沼(本沼)も水位があがっていて、濁りがきつかったので、水路を攻めてみます。

 

思っていたより、田んぼからの逆流がなく、水質が落ち着いている様です。

 

 

水位が上がって、深いところで30cmくらいはありますww

 

どんな感じで柴山バスが潜んでいるのか、少しでもわかりやすいように、水路全体が映るように編集しています。

(普段は、撮影データを120%くらい拡大している。)

 

こんな浅くて狭い用水路でも、鯉は背びれ出しながら泳いでいますし、バスも健康体な子ほど、入り込んでくるんです。

 

こんな感じで柴山沼バスは釣れます。

 



葦だか草だかで水流が塞がれているように見えますが、魚達は強引に入り込んでくるので、余計な先入観は捨てて、丹念にポイントとなる所をチェックしていくといいと思います。

 

 

今回は夕方の1時間くらいで、2匹のバスを釣っています。

 

「ミミズだから釣れるんでしょww」

 

と言われるかもしれませんが、柴山沼のバスはミミズをあまり好きではないと思いますよ。

 

実際、本沼でミミズ投げてみてください。

 

釣れないと思います。

 

水路内でやる気のあるバスが潜んでいるから、釣れるだけです。

 

 

どんな感じで釣れたかは、是非動画で確認してください。

 

 

よし、Youtuberさんにならって、発声練習をしておこう!

 

 

「この動画が良かったな、タメになったなと思ったら、

 

グッドボタン

 

ミミズで釣って、ふざけるな!と思ったら、

 

チャンネル登録

 

よろしくお願いします!」

 

 

うむ、これで良しw

 


www.youtube.com

 

昔、ミミズで釣ってましたなwww

ysalaryman.hatenablog.com

 

去年デコったポイントでリベンジとなります

ysalaryman.hatenablog.com

 

トップルアーで挑戦

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

初バス認定・・・じゃないなw

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

水路お遍路は、ULタックル1本で充分

ysalaryman.hatenablog.com