3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

【雀魂】(じゃんたま)そっちの役満であがるんですかあ? 役満に魅入られし者

じゃんたま ただいまイベント開催中

忍、 忍

 

はい、宣伝終わりw

 

前回の神がかりし役満

ysalaryman.hatenablog.com

 

役満に魅入られし者

役満テンパイで激動のクライマックスを迎えたので、自己承認欲求を満たすための記事となります。

 

どんな役満であがるのか、最後までご自身が打ってる感覚でお楽しみください。

 

こんなクライマックスも、稀にあるんですね~

 

牌譜

配牌

この段階だとホンイツ想定ですね。

 

11巡目

ホンイツ チートイツ、または3暗刻、その先に四暗刻が見えます。

 

上家の親からリーチ

 

勝負しますよ^^

 

14巡目

待望のテンパイ

 

ツモり四暗刻

 

ロン でも、ホンイツ三暗刻対々和、ドラ1の倍満手

 

行くところまで、イキます!

 

同巡

男義リーチ

 

15巡目

おっと、5萬 をツモって、暗槓

 

同巡

おっと、槓ドラが開いて

 

ドラ5www

 

と、いうことは・・・・・・・・・・・・・

 

16巡目

下家リーチ

 

対面が一発消し、またはテンパイ取りか?

(確認はしていません)

 

確認できるのですが、あえて見ず、想像豊かにしています。

 

チーの鳴き入り

 

↑ ここよく覚えておいてください

(すごいキーポイントです)

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

17巡目

下家、「南」横向いて・・・ツモ切りwww

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

14役 数え役満

 

そっちの役満かいww

 

 

チーの鳴きが入らなければ、・・・・・・・・

 

四暗刻ツモあがりですよwww

 

下家の方、8000点で済まず、

 

32000点のお支払い。。。

 

あざ~~す!

 

3階釣り部のプロフィール

麻雀好きな方、遊びましょう^^

 

 

 

麻雀楽しいですよね?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ