3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

配当金令和4年7月 オルカンETFが順調のようです!

令和4年7月配当金・分配金

進捗状況は以下の通り

 

7月配当金等合計

   77,102円

内 訳

保有株を推奨しません! でもね~^^;

 

【2559】MAXIS全世界株式(オール・カントリー)上場投信から分配金111円出た!!

東証マネ部より引用

 

個別株において、外国株式は東証ETFオルカンETF、これ1本に投資しています。

 

全世界株式の類です。

 

自分の予想以上の分配金が今回出ました。

 

思っていたより速く、分配金利回りが1.3%台に乗りましたね。

 

ここいら辺が居心地がいいです。

 

今後とも、この調子でお願いします。

 

 

懐かしい記事もあります。

グーグル先生の気まぐれで、よく読まれていた時代もありました^^

ysalaryman.hatenablog.com

 

今後とも、オルカンETFを売ることはありません。

 

ず~~~っと持ち続けて、世界経済の成長の恩恵に授かっていきたいと思います。

 

分配金利回りが1%台!!

 

「低い!」

 

と思われるかもしれません。

 

でも、これでいいのです。

 

基準価格の上乗せを期待しています。

 

分配金も、ちょろっともらいつつ、投資のモチベーションも維持できます。

 

バランスが心地いいです。

 

投資信託オルカンも毎月積立していますが、やっぱり退屈なんですよ。

 

Yサラリーマンは、投資信託よりETFがいいかな^^

 

配当金&分配金生活に向けて、蓄財レースの階段を着実に登り続けています。

 

遥か昔の昔に立てた目標金額(トータル金融資産〇〇〇〇万円)にまもなく到達する予定です。

 

オルカンの貢献度は高いです。

 

とは言っても、所詮は株式ですから、今後の景気次第ですかね。

 

急がず、焦らず、のんびりと、お金持ちになりましょう!

 

 

最近、何か読まれ始めてるw

20年も前の本ですが、今も、そして、これからもずっと不変の良書。

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

1年前も振り返り

ysalaryman.hatenablog.com

 

とにもかくにも、まずは資産を作ってから、その後を考えればいいんじゃない?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ