3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

配当金令和5年8月 SBI社債人気ありすぎではありませんか?

資本主義経済において、

 負け組と言われる労働者のどんぐりの背比べで、日々消耗戦を繰り広げるより、

 勝ち組と言われる資本家の「コバンザメ」でありたい。

 「金魚のフン」と呼んでもらっていいよw

 

令和5年8月配当金・分配金

進捗状況は以下の通り

8月配当金等合計

   92,182円

内 訳

 

保有株を推奨していません!

 

アセットアロケーション

シンプルに変更しました。

ポートフォリオ

2つのグラフをセットでやっていきます。

 

 

SBIホールディングス第36回無担保社債(期間4年)

     完 売

 

男義出して購入しようとしたら、

 

本日11日の12時販売開始で、

 

家族と昼飯食いに出かけて帰ってきて、

 

13時15分にログインしたら、

 

完売してましたとさwww

 

早すぎです!

 

是非、購入したかったな~~。

 

SBI証券さん、Yサラリーマン枠を事前に用意してもらえませんか?

 

希望枠を事前にメールで聞いてww

 

Do you understand?

 

 

その前には、オリックス社債の販売もあったんですが、仕事の都合で購入できず!!

 

やむを得ず、既発債を2つ購入しておきました。

 

ん~~、無念。

 

SBIホールディングス社債人気につき、

 

もう1回販売しておきませんか?

 

お待ちしております。

 

 

第162回個人向け国債変動10年募集開始

 

ついに変動10年で利率0.43% 

 

0.4%を超えてきましたよ!!

 

10月にラスト1回購入予定です。

 

これで、毎月国債から利子が入金される仕組みです。

 

チビチビいきます。

 

 

Yサラリーマンは以前より、個人向け国債変動10年を推奨していましたよ。

 

まだまだ、利率は上がりますよ。(多分。。)

 

この時期に各月で購入しています。

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

これからも、まだまだ社債の発行は続くと思われますので、タイミングの合うときで購入を検討してみるのは、いかがでしょうか?

 

ポートフォリオ20~30%は債券+現金+ネット定期で、値動きの無いアセットを組み入れておくと、安定度が抜群に上がります。

 

Yサラリーマンは現在時点で50%

 

安定しています。

 

どうもすみません。ただの、チキン野郎です。

 

資産の保全、大事だと思っています。

 

先月の記事

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

株式ターンか?

債券ターンか?

まだ分らんよ。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

この夏のマイブーム

 

共感得られるはずだ!