3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

配当金令和3年7月

社会に保護されて生きていきたい。

 ニート投資家になる!!」

 

給与所得に依存しない!!

 

小っちゃく、だが、賢く生き抜いていきたい。

 

いつかやります!

 

経済的自立を達成するために、日々奮闘しています。

  

令和3年7月配当金・分配金

進捗状況は以下の通り。 

 

f:id:Ysalaryman:20210803231035p:plain

 

目指すは年間配当金等100万円以上と目標設定したYサラリーマン。

 

まだあきらめてはいません。

 

7月配当金等合計

    32,613

 内訳

f:id:Ysalaryman:20210803231347p:plain

 ※ 保有株を推奨しているわけではありません。

 

オルカンETF(MXS全世界株式)

 

f:id:Ysalaryman:20210803235521p:plain

 

いや~、何度見ても美しいフラッグチャート。

Yサラリーマン、外国株式唯一の銘柄オルカンETFの分配金が入金されました。

 

順調に分配金が引き上げられて、吐き出されています。

 

現在分配金利回りが1%となっていますが、時とともに、もう少し分配金は引き上げられていくでしょう。

 

配当金&分配金生活を考慮すると物足りなさはありますが、その分含む益は大幅に上がっていきます。

 

自分のお粗末な投資状況を晒しながら、過去1年間の推移をちょっと分析してみた記事もあったりします。

 

優待

企業からの贈り物。

 

到着次第随時、ご紹介していきます。

オリックス

カタログギフト Bコース(保有3年未満)

 

オリックスはNISAで保有していますので、そのうちAコースに昇格できるかな。

 

ゆっくり待ちたいと思います。

 

250の商品もあり、選ぶ楽しさもあります。

 

f:id:Ysalaryman:20210803232347j:plain

 

ハンバーグをチョイス

 

f:id:Ysalaryman:20210803232350j:plain

 

ある日の弁当箱にハンバーグが入っていました。

 

 


このハンバーグうまいな~・・・

 

ハッ!!!

 

そういえば、泊り明けの時、おかんが「ハンバーグが届いた。」と言っていたな。

 

眠気に負けて聞き流してしまった。。

 

ご馳走様でした~

 

FJネクス

カタログギフト

 

f:id:Ysalaryman:20210803233509j:plain

 

夕張メロンゼリーをチョイス

 

f:id:Ysalaryman:20210803233631j:plain

 

自分では絶対に買えない、贅沢なゼリーをいただきました。

 

未だ1個しか食べていないような・・・ボソ

 

TOKAIホールディングス

 

天然水 さらり 1ダース12本

 

f:id:Ysalaryman:20210803234126j:plain

 

我が家の非常水として、保管させてもらっています。

 

優待品は配当金とは時間差で届いたりしますので、うれしさを2度味わえます。

 

ありがたい限りですね。

 

考察

現在夏枯れ相場に入って、出来高は減少傾向です。

 

また、いくつかの動画では、信用倍率の上昇が取り上げられています。

 

信用倍率 = 買い残 ÷ 売り残 で求められます。

 

信用倍率が高くなるということは、売り残が減るか、買い残が増えるかで変動します。

 

7月末現在で5倍強まで上昇しています。

 

不気味ですね~。

 

f:id:Ysalaryman:20210804001441p:plain

 

う~ん。気になりますね。

 

信用買いが溜まってます。

 

株価の上値は重そうです。

 

どこかのいたずらっ子のファンドが狙い撃ちするかどうかは分かりませんが、Yサラリーマンは現在、現金保有率をあげています。

 

何かを待っています。

 

最近退屈なので、何かが起こることを期待しています^^

 

そして、よく外しますw

 

しばらくは、事の成り行きを見守りたいと思います。

 

 緊急事態宣言中、おとなしくしています。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com