3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

配当金7月+8月

残暑お見舞い申し上げます。

月末は資金管理の日

7月分は優待に気を取られてうっかりさんでした^^;

 

入金はほとんどありませんので、まとめて2か月行っときます。

 

f:id:Ysalaryman:20200830211102p:plain

 

毎月のお給料の他に収入があるっていいですよね。

 

安心感、安定感があります。

 

資産からの収益が増えるごとに、自分のやりたいこと、買いたいものが一つずつ実現できるような錯覚さえ感じることが出来ます

実現するには、まだまだ遥か遠い道のりです><

 

すでにSBI証券の入出金明細には9月1日に2件入金予定が表示されています。

 

その金額を含めると、すでに2019年の配当金総額を超える予定です。

 

配当金だけに焦点を充てると順調ですが、コロ助ショックによる含み損は未だに緩和していません。

 

保有株は霞ヶ浦と同じく酸欠状態ですw

 

7月配当金内訳

【2288】丸大食品(優待獲得に200株必要)

200株 5,927円 

【8316】三井住友フィナンシャルグループ

100株 8,468円

【8306】三菱UFJ銀行

200株 2,117円

【3476】投資法人みらい投資証券

  2株 2,643円

その他(貸株、国債 ハイブリッド等利息)

      921円

 

3月権利日が6月から月をまたいで入金されたので、7月分の入金が少し増えています。

 

8月配当金内訳

【3297】東武住販

100株 3,000円(NISA)

その他(貸株、国債 ハイブリッド等利息) 

     1,184円

 

5月権利日の保有株はコロ助ショック前に損切りをしていたので、今年は東武住販だけになりました。

 

月単位で見ると凸凹の配当金分布ですが、全く気にしません。

 

毎月配当金とかは考えていません。

 

あくまで、年間トータルでおいくらで計算していきます。

 

 

優待

100株 東武住販

 

本日我が家にやってきました。

気づいた方いますか?

 

 

「ふく」!!でいいのかな?

 

まあ、美味しそうです。それでいいのです。

 

ご馳走様です。おいしくいただきます。

 

企業に感謝!!

 

f:id:Ysalaryman:20200830212118j:plain

 

キャンペーン当選

番外編で紹介します。

 

SBI証券のキャンペーンがまたまた当選した模様です。

 

てっきり、SBI証券からお中元が届いたかと思いました。

 

f:id:Ysalaryman:20200830212119j:plain

 

 アイスタオルです。

 

ありがとうございます。

 

釣りの際、活用させてもらいます。

 

なんのキャンペーンだったか、ググってみました。

 

それがこちら ↓

 

f:id:Ysalaryman:20200830213727p:plain

 

なるほど、eMAXIS Sllim オールカントリーの積み立てで権利を持っていたようです。

 

SBI証券さん、そんなに忖度していただかなくても大丈夫ですよ^^

 

ということで、

 

金持ちがさらに金持ちになるサイクルを若いうちに築いていきましょう。

 

まとまった資金のある方は是非、証券会社に口座を設けて、株式投資一緒にやりましょう。私もSBI証券使っています。

 

ysalaryman.hatenablog.com

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com