3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

令和2年配当金6月ここから始まる資産運用報告

みなさんお久しぶりです。

 

 私にとって6月は一年で一番待ち遠しい月です。

 

投資から生まれる配当金が釣り三昧生活を維持する100%原資です。

 

私の釣りは100%配当金から出来ています。

 

今月は配当金も続々入金されています。

 

気分転換でグラフ変更してみました。

 

f:id:Ysalaryman:20200630155418p:plain

 

銘柄もそこそこあるので、エクセルシートをそのままコピペしています。

 

f:id:Ysalaryman:20200630155057p:plain 

毎月のお給料の他に収入があるっていいですよね。

 

安心感、安定感があります。

 

資産からの収益が増えるごとに、自分のやりたいこと、買いたいものが一つずつ実現できるような錯覚さえ感じることが出来ます。

 

実現するには、まだまだ遥か遠い道のりです><

 

来年の釣り経費を捻出するべく、少しずつですが増資しています。

 

見る人が見れば一目瞭然ですが、景気敏感株だらけの高配当株オンパレードです。

 

当然、今回のコロ助ショックで絶賛含み損もれなく増幅中です><

 

全く気にしてません。慣れとは恐ろしいものです。。

 

さて、来年の釣り算を20万円ほどに引き上げたいと思っています。

 

配当金20万円(税引き後)あれば、交通費や食事代もすべて賄えるのは計算できています。

 

是非実現します。

 

ニュータックル購入はただいま市場と相談中です。

 

全く折り合いつきません。もう少しお待ちを^^

 

 

最終的には、自分の生活費も配当金で賄えるようにします。

 

はい!やります。いつの日にかw

 

配当金>>生活費>>趣味代(釣り経費)

 

まさに、アーリーリタイア&セミリタイアですね。

 

会社に縛られず、お給料に頼らず、釣り三昧生活にみなさんは憧れませんか?

 

お給料以外の収入の蛇口を作って、どんどん大きくしていけば実現可能です。

 

サラリーマンだけでは、(すっごい高給取りの方、家柄が上品な方は除く)難しいです。労働収入+アルファのダブルエンジン以上はほしいですね。

 

私が我が身をもって証明したいと思います。

 

貧乏サラリーマンでも知恵と勇気と幸運の神様のお力添えさえあれば、何とかなる様をみなさんにお伝えできればと思っています。

 

もうしばらく時間をいただければ、どうなっていくのかお見せできる日もありましょう。

 

ただいまスモールバス連続6連敗中のYサラリーマンでした。。

 

次回はバスのネタでお会いできるようにがんばります。

 

>

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com