3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

副業追加でポイ活始めて2か月目

ポイ活でルアー代1,000円は稼げるのか?

無理せず、楽して、お金を稼げたらなんて素晴らしいでしょう。。。

 

未だに、そんな方法は見つからないデコリーマンです。

 

先月から副業を追加して、ポイ活をポチポチしています。

 

株式トレードのポチポチ病がポイ活でも活かされています^^

 

ポチポチ・・・自分に向いているようです。

 

趣味で浪費するお金は、

 

 自分の給料以外の収入で賄いたい。 

 

なお、ポイ活(月1,000円程度)での収入は雑所得に区分されますので、サラリーマンの方は年間20万までは課税の対象になりませ

 

↑ ここ大事なポイントです。

 

税金のかからない収入、または、税金を調整できる収入を得ることが、お金を増やす近道になります。そして、リッチな釣り生活も実現できるようになる、はずです。

 

月1,000円のルアー代を目標にしています。

 

つまり、ポイ活で年間12,000円の収入を計上します。

 

では、デコリーマンのポイ活での資金調達状況をざっくり報告しておきます。

f:id:Ysalaryman:20200823214527p:plain

 

ポイ活しながら、寝落ちすること、あるんです^^

 

1 マクロミルアンケートモニタ

こちらは2か月目に突入しました。

 

f:id:Ysalaryman:20200823215113p:plain

 

累計ポイント1619poitから800pointを今月Tポイントとして受け取り確認しました。

 

1か月1,000円くらいかと見積もっていましたが、私の生活範囲が狭めなため、対象アンケートが想定より増えなかったようです。

 

多趣味や行動範囲の広い方なら、もっとチャンスはありますね。

 

うむ。私の生活環境だと、マクロミル毎月800円あたりの収入が期待できそうです。

次回からは現金に換金してルアー代の補てんにします。

 

1000ポイントから現金に換金できます。もう1か月我慢です。

 

詳細は公式サイトで確認してください。 

 

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

2 ECナビ

7月下旬くらいから、初めてみました。

 

マクロミルがシンプルで硬派なアンケートサイトに対して、ECナビは、広告多めですが、ゲーム性がちょこっと入り混じったポイントサイトです。

 

お互いに対照的なポイントサイトになっていますので、交互にやってマンネリになりがちな気分をリフレッシュしています。

 

f:id:Ysalaryman:20200823215121p:plain

こちらのポイントレートが10ポイント1円です。

 

すでに3000ポイントをTポイント200ポイントに交換済です。

(交換手数料500ポイントは痛いよ><)

 

PEX交換手数料無料キャンペーンを活用すれば、解消できます。

 

本日までに6,713ポイント獲得したことになります

 

PEX経由になり、交換手数料も発生するので、交換手数料のかからないポイントへの換金を検討したほうがいいようです。

 

アマゾンギフト券やアップルストア、グーグルペイへの換金率がお得です。

 

次回の換金先をきちんと検討し直します。

 

詳細は公式サイトで確認してください。

 

お小遣いを稼ぐ手段がいっぱい!【ECナビ】

 

3 Tサイト

ポイントを貯める のページでいくつかのアンケートやキャンペーンに参加すると、Tポントが直接もらえます。

 

f:id:Ysalaryman:20200823215117p:plain

 

今月マクロミルから300ポイント+500ポイント=800ポイント

 

ECナビから200ポイント

 

がすでに入金されています。

 

獲得ポイントの内訳としては、

 

1 Tサイトから獲得したポイント

 

2 SBI証券の投信マイレージのポイント

 

3 吉野家の購入ポイントw 

 

4 マクロミルとECナビのポイント ←こちらが新しいポイントです

 

今回はポイ活で獲得したポイントの結果が早く知りたくて、Tポイントへの換金をしました。我慢が出来ない子なので・・・

 

獲得したTポイントはSBI証券の投資信託購入費用として活用します。

 

さて、来月以降はいよいよ現金に直接換金していきたいです。

 

まとめ

実際に私が経験してみてわかることは、

 

   「ポイ活で月1,000円は獲得可能」です。

 

つまり、ルアー代は獲得できます。

 

ただし、サラリーマン的計算をすると、時給効率は決してよくはありません。

 

時給換算すると、相当低賃金になります。計算しないでください^^

 

あくまで、手すき時間を有効活用する程度が望ましいです。

 

ガチでやらない。ふとした瞬間にちょこっとポチポチする程度が理想です。

 

ご家族持ちの方なら、家族に内緒の通帳を通さない収入、お小遣いの獲得先として、検討されるのはいい案だと思いますよ。

 

最後に

 

やってみようと思われた方、紹介プログラムを活用してください。

 

私でなくても構いません。初回獲得ポイントが本人に上乗せされる場合があります。

 

もちろん、紹介者にもポイントが入ります。

 

どうぞお得に活用してください。