3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

副業追加でポイ活3か月を過ぎて思うこと

f:id:Ysalaryman:20201004160942p:plain

Yサラリーマンが副業として、ポイ活に本格参入してすでに3か月が過ぎていました。

 

いや~早いものですね。

 

ポイ活はYサラリーマンの生活の一部、習慣となってきました。

 

ふとした瞬間に、「今のうちにちょっとやっておくか」みたいな。

 

毎月釣りのルアー代のを稼いでみようと始めたポイ活について、自分なりの総評も書いておこうと思います。

 

これにて、いったん、ポイ活報告は終了となります。

 

今後ポイ活を始めてみようと考えている方の参考!?になるかどうかはさておき、実際にYサラリーマンの取り組み状況をご覧ください。

 

ポイ活は副業として始めるにはハードルが低い

サムネの通りです。いたって簡単です。

 

初期費用0円で始められます。

 

サイトに無料登録するだけです。

 

そして、スキマ時間でポチポチするだけです。

 

会社の仕事と違って、サイト側から、

 

「案件あるから、早くやりなさい!!」

 

なんて言われませんよ^^

 

義務感がない。仕事じゃない。

 

従業者(サラリーマン)ではなく、個人事業主の請負のような感じです。

 

みなさんがやりたいと思ったときに、やるか、やらないかです。

 

やって稼ぐか、何もしないで無かです。

 

いいですね~

 

サボっても怒られません。いいですね~^^

 

1か月すると、1,000円以上のお小遣いが追加されています。

 

 

ここで注意しておきたいことがあります。

 

当初の目標を忘れないことです。

「スキマ時間でお小遣いを稼ごう」

ということです。

 

ポイント欲しさに、自分に必要のない買い物をして、ポイントを獲得したりしないことです。

 

お小遣いを稼ぐために始めたのに、気づいたら、自分のお金が出て行ってしまっては本末転倒です。

 

自分または家族に需要があって、ついでにポイントがお得に加算されるなら、是非とも活用しましょう。それ以外は、スルーするのも重要です。

 

ネットには皆さんのお財布からお金を釣りだそうと誘惑がいっぱいです。

 

自分が釣られないようにしましょう。

 

f:id:Ysalaryman:20201004162715p:plain

Yサラリーマンが使っているサイトは以下4つ

1 アンケートサイト・・・マクロミル
2 ポイントサイト ・・・ECナビ
3 Tポイント   ・・・Tモール
4 Rポイント   ・・・スーパーポイントスクリーン

詳細については、こちらも読んでみてください。 

4サイトも掛け持ちしているのか!?と思われるかもしれませんが、1日の活動時間はトータルで30分もついやしていないと思います。

 

時給換算はしないでください。

 

サラリーマン的考えは捨ててください。

 

労働収入とは別に考えて、税金のかからない、おまけ収入(雑所得)として受け止めましょう。

 

 1 マクロミル

3か月経過してこんな感じです。

 

月平均1000ポイント獲得しています。

 

つまり、1か月1,000円稼いでいます。

 

9月に案件を受けたので、そのポイントが月平均を引き上げてくれました。

 

Yサラリーマンの生活環境だと、やはり月700~800ポイントあたりが妥当として計算しています。

 

f:id:Ysalaryman:20201004160839p:plain

 

 2 ECナビ

初めて2か月程です。

 

ポイントを交換していますので、わかりづらいですが、8月のポイント残を合算して、9月で6000ポイントを交換しています。

 

1か月600円くらいを稼いでいます。

 

f:id:Ysalaryman:20201004160842p:plain

 

3 Tモール

TポイントはSBI証券の投資信託の購入で重宝しますので、積極的に獲得しています。

 

Tモールにある、アンケートやCMをみてためる、Shufooアプリなどを使っています。

1か月でどうでしょう。200ポイントくらいを獲得しています。

はい、200円の稼ぎです。

f:id:Ysalaryman:20201004160849p:plain

 

ん!ファミマの買い物は、秋ヶ瀬バス釣りに行ったとき、朝食をクオカードで支払い、ついでにTポイントも獲得しておきました!!

 

4 楽天スーパーポイントスクリーン

楽天ポイントは近所のガソリンスタンドで使えるので、新たに追加しました。

 

アプリをインストールして、スマホのスクリーンセイバーに設定すると、Rポイントを獲得できます。時々アンケートもやったりしています。

 

1か月200ポイントの獲得でしょうか。

 

はい、200円稼いでいます。

 

f:id:Ysalaryman:20201004160853p:plain

 

ポイ活総評

普段の買い物からのポイントも追加されていますので、実際は月2,000円換算のポイントを獲得しています。

 

 ポチポチ生活単体で、1か月平均1,500円以上の稼ぎになっています。

 

今後はもう少しまったりしながら継続していきます。

 

「今日は仕事が忙しかった。」

 

「釣りに出かけていた。」

 

などでポチポチするのを忘れてしまっても、それでいいんです。

 

仕事ではありません。サイトに対して義務も義理も契約もありません。

 

やりたいときにポチっとすればいいんです。

 

正直、時給効率は低いので、張り切ってやっても稼ぎはあがりません。

 

むしろ、低賃金の時間の切り売りになってしまう可能性もあります。

 

ほんのちょっとの臨時収入を追加できる程度ですから、熱くなる必要はなく、気長にのんびりやりましょう。

 

ポイ活と自分の心地よい距離感を保って、長く継続できるなら、半永久的にお小遣いが追加されていきます。

 

稼げる金額の目安

ざっくりいきますね。

 

0円~1,000円

1~2サイトでポチポチ生活をすることによって可能です。

 

1000円~10,000円

高額案件の受注が必要です。

 

 例えば、

 

商品の購入でのポイント獲得

 

インタビューやモニタリングに参加

 

友達紹介プログラムの導入 

 

アプリのインストール、条件クリア etc

 

上記を取り組めばすぐ可能です。

 

特に、インタビューやモニタリングは条件が自分に合うならば、やってみるといいかもしれません。

 

Yサラリーマンも9月にちょっとした案件を受けてやってみました。

 

自宅で商品(宅配で自宅に送られてきました。)を試して感想をアンケート方式で回答するだけです。謝礼は低めでしたが、いい経験をさせてもらいました。

 

ちなみにすべて無料です。商品ゴチです。

 

10,000円以上

アフィリエイターさんに聞いてください^^

 

ポイ活というよりは、アフィリエイトの色具合が濃くなるはずです。

f:id:Ysalaryman:20201004160952p:plain

終わりに

労働資本で手に入る労働収入、つまりお給料は偉大です。

 

1か月の奴隷と引き換えに何十万のお金が手に入るわけです。

 

生活の糧であることは間違いありません。

 

ただ、ラットレースをしている限り、大半のサラリーマンはお金持ちにはなれず、お金のために、あれこれ搾取されるだけの養分です。

 

抜け出すための努力はしてみるものです。

 

でも労働以外で収入を得ようとすると、これまた大変。

 

1,000円稼ぐのも大変です。実感しています

しかし、給与所得以外の収入を得ることは、労働からの解放への第一歩でもあります。

 

少なくとも、Yサラリーマンは、脱社畜、脱給与所得を目指して、取り組んでいます。

 

株式投資もしかり。

 

ブログもしかり。

 

そして、ポイ活。

 

特別な才能、スキルが無くても、小さく出来ることはこの世にたくさんあるはずです。

 

みなさんも今の状況に満足されず、色々新しい世界へ一歩踏み出すと、今まで自分が知らなかった世界が見えてきて、いい刺激になります。

 

見識も広がります。

 

サラリーマン生活(自営業)+α(副業)を組み合わせる

 

ことによって、皆さんの生活に彩りが飾られますように・・・

 

Yサラリーマンのブログを見て、時間の無駄だとばかり言わないで!・・お願いw

 

そこから、一つでも自分にプラスになる情報を拾ってください!!

 

「あると思います!!」

 

「家族や自分の将来のために、資産運用初めてみた。」

 

「いつもはお昼カップラーメンばかりだけど、月に1回はファミレスのランチを食べたいから、ポイ活始めた。」

 

なんて感想が聞けたら、喜びでYサラリーマン泣けます^^

 

「人生で今日が一番若い日」

 

何度聞いてもいい言葉ですね。

 

「いつからやるんですか?今ですよ!!」