3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

ブラックバス管理釣り場へGO令和3年3月 春爆

バス管理釣り場で春爆絶賛開催中

春爆は確かに始まっています。

 

f:id:Ysalaryman:20210315084958j:plain

 

Yサラリーマンの生息地域である関東は、最近ほのぼの温かくなってきています。

 

春到来ですね。

 

気温の上昇に伴って、バス管理釣り場のバスくん達の活性はとても上がっています。

 

そして、スポーニングの期間になるまで例年続きます。

 

毎年3月上旬から4月上旬の1か月間は間違いなく

 

激熱です。

 

(Yサラリーマンの体感計測であることをお断りしておきます。)

 

バス管理釣り場さんのブログでも連日3ケタ釣果の報告があがっています。

 

実際には果たしてどうなのか?行ってきました~

 

釣果

ちなみに、なんで釣られたバスくんは目線が下になるのでしょうか?

 

どこ見ているのでしょうか?

 

気になりませんか?


誰か知っていたら教えてください。

 

f:id:Ysalaryman:20210315100349j:plain

 

毎度社長出勤のYサラリーマンは、朝まづめ回避のため、釣果伸びず。。

 

また、連日になく、爆風の中の釣行となりました。台風がやってきた感じです。

 

なんて日に釣りに来てしまったのだ。。。

 

管理人さん曰く、

 

「昨日は気温が上がり始めたお昼過ぎから、トップでもジャンジャン出た。」

 

爆風で帽子がすっ飛ばされて、ダッシュで追いかけること2回。

 

爆風でキャストがとんでもない方へ飛んで、ネットや網に絡まること数回。

 

ラインが枝や草に絡まり、フッキングミス多発。

 

天気予報に爆風になるなんて無かった。

 

 

そんな一日の結果はこちら。

 

午前中3時間でおよそ30匹

 

午後中3時間半でおよそ25匹

 

バラシは20匹以上

 

当日最高記録は136匹管理釣り場さんのブログに公開されています。

 

(アングラーさんの自己申告であり、管理人さんがヒアリングしています。)

 

Yサラリーマンはというと、特に目立った釣果は上げていませんが、朝まづめの期待釣果とバラシが爆風の影響も考慮すれば、一日フルにやれば、90匹くらいはゲット出来ている計算です。

 

周りのアングラーさんが多数いて、順調に釣っていましたので、一日に釣れたバスの総数は相当なものと推測できます。

 

活性の高さが見受けられます。

 

また、放流から10日は過ぎた状態です。

 

放流日直後であれば、やはり3ケタ釣果が連発するのはうなづけると思います。

 

f:id:Ysalaryman:20210315102153j:plain

 

f:id:Ysalaryman:20210315100250j:plain

 

お腹に卵を抱え始めたメスバスが見受けられます。

 

写真では伝えられないこのブリブリ感を、是非現地で味わってほしいです。

 

今後スポーニングに向け、さらにプックリしていきます。

 

終わりに

地域にもよりますが、春爆は連日のように開催されています。

 

春の天気は変わりやすく、ほのぼのとした陽気の日であれば、安定してた釣果が期待できます。

 

爆風の吹き荒れた日でさえ、釣果を出すのはそれほど難しくありません。

 

1年の内でバスが最もよく釣れるこの季節。

 

お近くのバス管理釣り場さんへ足を運んでみてください。

 

フィルードに出る前のウォームアップでも良いじゃないですか。

 

バスをたくさん釣ってください。

 

釣れるって楽しいですよ。

 

 

そして、フィールドで現実に叩きのめされるのもよかろう^^

 

f:id:Ysalaryman:20210315103157j:plain

 

今後とも、Yサラリーマンは気軽にバスを釣らせてくれる、バス管理釣り場さんを応援しています。

 

一足お先に

 

春爆、満開!!

 

3階釣り部はオリジナリティを追求していきます。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

バスの活性が高いときにブレードは有効です。

 

4月も引き続き春爆中です。

ysalaryman.hatenablog.com

 

2022年3月 春爆

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com