3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

失笑^^; だから〇〇〇サイトって・・・

3階釣り部は『はなてブログ』の無料版を利用しています。

f:id:Ysalaryman:20210311214827p:plain

 

つまり、アドレスが

 

https://Ysalaryman.hatenablog.com/」

 

となっています。

 

分かりやすく住所で例えると、超大型はてなブログマンションの中のどこかにある一室をただで借りています。

 

ただで借りられるのには理由があって、3階釣り部に表示されている広告は、はてなブログ所有となっています。

 

3階釣り部の記事に表示されている広告から、はてなブログが広告収益を上げられる場合があるので、運営会社は無料で提供できるわけです。

 

運営会社はブログサイトをブログを書いてみたい人に無料で場所を提供し、ブログを試してみたい方は、簡単に、無料で使えるという共存共栄の関係が成り立っています。

 

同一キーワードで、グーグル先生に表示される記事は2つまで

一般的に自分のドメイン(住所)を持っておられる方は、そのブログで2記事まで同じキーワードでグーグル先生に気に入ってもらえれば、表示してもらえる可能性があります。

 

検索の公平性が意識されていて、どこかの本業の方や業者がおいしいキーワードを独占できないようになっているようです。

 

しかし、ブログの無料版などを利用されている方は、Yサラリーマンでいうと、hatenablogが付いているブログ全体で、同一キーワードで2記事までの表示という超絶、極縛りがついてまわります。

(上記について、もし、違っていたらご指摘願います。)

 

 

さて、いつもの通り前置きが長くてすみません。

 

本題に参ります。

 

キーワード『柴山沼バス釣り』に3階釣り部は2記事表示してもらえるかは、同じhatenablogを利用されている方にも影響を受ける

先発ではてなブロガーさんが、『柴山沼バス釣り』で記事を書かれている場合、3階釣り部の記事とでお互い生存競争に晒されるということです。

 

共食いとでも言えましょうかw

 

ということで、昨年8月にYサラリーマンが珍しく大真面目に作成した記事があります。

 

3階釣り部の注目記事として1番上に表示されているので、需要はあるようです。

 

柴山沼デビューを考えている多くのアングラーさんにご覧いただいて、何かしらのお役に立てれば幸いです。

 

f:id:Ysalaryman:20210311220823p:plain

 

ということで、今年は大本命の『柴山沼バス釣り 水路編』を送りだそう思案しました。

 

 あと1記事の枠があるハズなので、他のブロガーさんなどと内容が被りきらないように、表示されている記事をチェックしているときです。

 

失笑^^;は突然に 

f:id:Ysalaryman:20210311213506p:plain

キーワード『柴山沼バス釣り』で検索してて、とある「まっとめブログサイト」を覗いてみたら、

 

!!!

 

3階釣り部の上記『柴山沼のバス釣りポイント5選+番外編1選』が、

 

まるっと、パクられていました。

 

失言、大変失礼しました。

 

ほぼ まるっと、まっとめられていました。

 

大変光栄です。お仕事お疲れ様です。

 

顔が引きつってしまったのは、誰にも見られておりません。

 

にゃるほど。。

 

ちなみに、ポイントのネーミングは、記事をご覧の方々にわかりやすく伝えるために、Yサラリーマンが勝手に名付けた場所もありますので、その点ご承知おきくださいね。

 

ということで、今年(仮)タイトル

 

柴山沼バス釣り 水路編厳選5ポイント、水路を極めて釣果アップ』

 

は、出しません!

 

また、まっとめられるのは、やはり気分がいいものではありません。

やーめた。

 

改めて、後日、Yサラリーマンのオリジナリティ満載の柴山沼バス釣りの記事を送りだしたいと思います。

 

しばらくお時間ください。

 

Yサラリーマンの名言集に追加しておきますね。

 

「まるっと、パックり。」

 

意味:おいしそうなものは、そのままパクる。

 

では、また~

 

3階釣り部はオリジナリティを追求していきます。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村