3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

春爆はバス管理釣り場で始まっているのか

 

バス管理釣り場は1年の時期で今が最も熱い

毎日の気温が少しづつ温かくなり始める時期になりましたね。

 

三寒四温と呼ばれ、温かくなっては、また寒くなるを繰り返すうちに、段々気温が上がり、春を迎えるこの季節。

 

バス管理釣り場春爆と呼ばれる、1日に3ケタを超える釣果が出せる、大当たりチャンスの日が目白押し。

 

最近行きつけの管理釣り場さんのブログを拝見していると、最高釣果が80~100以上の記録がちらほら出始めました。

 

待ちに待った、この季節がやってきました。

 

このチャンス逃すものですか。

 

スポーニング前の爆食いが管理釣り場さんでも再演されるようです。

 

とにかく食いが良くなり、1年で一番のeasy modeに突入します。

 

肩が痛いと言って引きこもっているわけにはいきません。

 

Yサラリーマン出撃します。

 

出撃準備

ラインを巻いている瞬間は色々妄想が駆け巡り、とても楽しい作業です。

 

100匹のバスをバシバシ釣っている自分の姿が思い描けます。

 

f:id:Ysalaryman:20210309232230j:plain

 

本日ヴァンフォードにラインを巻き付け完了。

 

やっぱり、赤やピンクのラインが似合いますね。

 

Yサラリーマン定番の2000リールにナイロン2号(8ポンド相当)を必要分の15mだけ巻きます。

 

「ヴァンフォードの性能とやらをみせてもらおう。」

 

f:id:Ysalaryman:20210309232138j:plain

 

アルデバランにもナイロン3号(12ポンド相当)を20mほど巻き付け完了。

 

年季の入ったリールになりました。長い付き合いになっています。

 

「古き友よ。今年もよろしくな。」

 

では、行ってまいります~

 

3階釣り部ってバス釣りブログだよ

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

 

 

春爆実釣編です。

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com