3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

my INDEX(マイインデックス)さんの資産配分ツールに、いつもお世話になっています

my INDEX マイインデックス

 

個人投資家のための、まじめな投資応援サイト

 

と明記されています。

 

はい、私もそう思います^^

 

無料です!

 

いつもお世話になっています。

 

有益なサイトなので、管理人さんに頼まれてもいないのに、勝手に紹介しておきたいと思います。

 

 

アセットアロケーション(資産配分)を構築するにあたり、あれこれグーグル先生をサーフィンして、辿りついたのが数年前です。

 

まだ、my INDEXさんのサイトを訪れたことがない方がおりましたら、是非、是非活用してみてください。

 

各アセットの過去のデータをもとに、数値化されていますので、資産配分を検討する際のシュミレーションに、すごく役に立つと思います。

 

 

実演

 

実際にYサラリーマンのアセットアロセーションも入力してあります。

 

自分で作ったデータを保存しておいてくれます。

 

いいですね~

 

たくさんの方が様々なアセットアロケーションを作成しているので、覗いてみるのもおもしろいですよ。

 

オールシーズンズ

例えば、レイダリオ氏のオールシーズンズを実際に入力してみると、こんな感じになります。

 

 

みんなの平均

真面目に検討されてシュミレーションされた方や、面白シュミレーションも含んだ平均値のグラフも見れます。

 

 

色々勉強になりますね~

 

ちなみに、Yサラリーマンも2つ登録させてもらっています。

理想

平常期はこれで運転していきたいアセットアロケーションです。

 

全世界株式を入力するのが面倒だったので、先進国株で代用しています。

(そんなに変わらないっしょ)

 

 

緊急

おそらく、半年から1年以内に活用しようと模索しているアセットアロケーションです。

 

 

どちらも、リスクは低めで、平均リターンとシャープレシオは冴えませんw

 

私は、試行錯誤して・・・

 

 このレベルです^^;

 

そっとしておいてくだされ。。。

 

 

是非、みなさんの

 

現在のアセットアロセーションを入力して、検証してみるもヨシ!

 

新たなアセットアロセーションをシュミレーションしてみるもヨシ!

 

どこかの誰かさんのアセットアロケーションを覗いてみるもヨシ!

 

 

言葉通りの

 

個人投資家のための、まじめな投資応援サイト

 

その通りだと思います。

 

あなたオリジナルのアセットアロケーション構築にお役立てください。

 

最後に、リンク張っておきますね

 

インデックス投資のことなら 『myINDEX』 マイインデックス

 

 

今年も!?投資も釣りも全く冴えない><

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

深~く勉強したい人向けの教科書です。