3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

北浦バス釣りに行った際は、お昼はとん平さんで

みなさんこんばんは、バスが釣れないアングラーYサラリーマンです。

 

みなさんの期待を裏切ることはわたしにはできません。

 

気持ちよくデコってきましたよw

 

霞が浦は激シブすぎですよ。遠方者には優しくしてください。

 

ということで、釣りで潮来に来たら、是非地元のお店にお金を落としていきましょう。

 

釣り人に寛大な霞ヶ浦

 

釣りをさせてもらっている感謝の気持ちをもって、出来うる限り、地元の方々の商売に協力させてもらいましょう。

 

お昼処はとん平さんで

潮来駅西口真正面にある「とん平」さんでお昼をいただきました。

 

我らが神、村田さんの潮来釣り具センターからも見える場所です。

 

私の記憶ではヒタチノチャンネルさんで、しんみさんと北田プロがご飯を食べたのをみて知ったお店です。

 

ランチメニューをこっそり写メしてきました。 

 

f:id:Ysalaryman:20201122235148j:plain

 

今回は(G)シーフードフライ定食を食べました。

 

前回は(E)ハンバーグ定食を食べたかな。

 

コーヒーはサービスでもれなく付いてきます。

 

料理については、是非、お店で注文して食べてみてください。おいしいですよ~

 

以上です。というわけにはいかないので、とりま、Yサラリーマンがデコったポイントをサクッと紹介していきます。

 

実績をもって紹介していきたいのですが、釣れないものは釣れない。

しゃーないw

 

Yサラリーマンは釣れませんでしたが、

 

あなたなら釣れるかもしれない!!

 

とん平さんからすぐ側の

 

前川のポイント

 

f:id:Ysalaryman:20201122235014j:plain

 

馬場tubeでバスをキャッチしている動画をよく観ていたので、馬場タクさんにYサラリーマンもあやかりたいw

 

船の付近でバスがよく釣れていますね。

 

代わる代わるアングラーさんが出入りしているポイントでもあります。

 

ボラがポツポツジャンピングをしていて、魚っ毛はあります。

 

ここは打つしかない。だがノーバイト。

 

地元の方の散歩、憩いの場になっているのか、駐車場やトイレも設置されていて、とても便利な場所です。

 

入口はこちらから。目印にしてください。

 

f:id:Ysalaryman:20201122235006j:plain

 

利根川 上戸川水門

 

f:id:Ysalaryman:20200922225830j:plain

 

9月に入った時はボラッコがたくさんいて、ナマズ天国だったポイントです。

 

裏側水路にはバスがいたのですが、今月はバスの姿は確認できず、鯉が3匹泳いでいるだけでした。

 

バスは果たして居つくのか、今年中に確認しておきたかったので、今回また入りました。

 

バスは確認できず。ナマズも10匹くらいであまりいないようです。

 

ちなみに、釣りあげた40cm強のナマズの口から、飲み込まれたボラが姿を現したので、引っこ抜いてみると。20cm弱くらいの大きさでした。

 

ナマズは随分大きいサイズのボラでも一飲みにしてしまうようです。

 

あの1匹で胃袋まんぱんであろうに、まだ、えさ食べたがるアメキャ、大好きです。

 

飲み込んでから時間が経っていて、写真を撮るにはグロいのでやめておきました。

与田浦

 

f:id:Ysalaryman:20201122235026j:plain

 

ここの写真ならすぐ与田浦とすぐ分かってもらえますね。

 

カスブラさんポイントは先行者の方々が多数いたので、空いているこちらに入りました。

 

船着き場?の周りにルアーを落としてみたり、杭に打ってみたりしますが、相変わらずノーバイト。

 

キリがないので、千本杭沿いにスピナーベイトを内と外で往復200mくらい巻きましたが、やはりノーバイト。

 

朝一、外浪逆浦の日の出ワンドに入りたいと思い急ぎ向かいましたが、ただいま土手側工事中で立ち入り禁止になっています。

 

日の出ワンドから北利根川付近まで、かなり広範囲にわたり立ち入り禁止になっていますのでご注意ください。

 

利根川

 

f:id:Ysalaryman:20201122235001j:plain

 

利根川下流といえばいいのかな?

 

ヘラ師がたくさん陣取っていました。

 

Yサラリーマンが打っている間、ヘラ師も釣れていません。

 

ヘラも釣れないのに、バスは釣れない。。

 

ヘラ師の足元はねりえさがポロポロ落ちて、ベイトが寄ってくるので、バス釣りでも一等地ですよね。

 

一度はヘラ師の足元にルアーを打ち込んでみたいと思えど、全く知らない方には出来ませんね。^^;

 

ボート脇や水草の下にダウンショットを入れていきますが、ノーバイト。

 

子バスはちらほら見えるんですが、すぐ逃げます。プレッシャーが高いようです。

 

利根川と八筋川の水門

 

f:id:Ysalaryman:20201122235033j:plain

 

ふらっと眺めていたら、写真後ろ側の巾着が積み上げられている場所のところにボイルが発生したので、急いで車からタックルを取り出し、ルアーを投げ込みますが、時すでに遅しで反応なし。

 

ナマズかバスかは判別できませんが、間違いなくボラッコが追い込まれていました。

 

この後、八筋川の橋でも打ちますが暗くなってよくわかりません。納竿。。

 

今月も本湖を避け、流入河川を中心に回ってみましたが、釣果なし。

 

11月でもバスは全然釣れますので、釣れるはずです。

 

皆さんも安心して、霞ヶ浦に足を延ばしてみてはいかがですか?

 

極めてタフな霞ヶ浦を一緒に堪能しましょう^^

 

 

時々、釣れたりもするから、やめられないw

ysalaryman.hatenablog.com

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

諦めなければ、負けではない!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

今回使用したメインのタックル

愛称 ゾディバラン

Yサラリーマン愛用のベイトタックルです。

 

ちなみに、Yサラリーマンのタックルはすべて左巻きです。

 

霞水系ならベイトフィネスタックル1本あれば事足ります。

 

ラインはナマズ対応ということでやはり太めを巻いています。

 

12ポンドでも20m以上は巻けるので飛距離充分です。

 

まあタックルで釣果は変わらんですよwww

 

コーディネイト重視です。

 

シマノ ゾディアス 164BFS(2ピース) + アルデバランBFS XG LIMITED 

 

ラインはナイロン3号(赤) 12ポンド相当

 

f:id:Ysalaryman:20200530150655j:plain