3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

令和2年配当金11月習慣とは不思議

習慣とは不思議なものです。

毎月の月始めには、自分の金融資産を集計していますが、面倒な作業にも関わらず、億劫にもならず、普通に時間を取って、淡々とポチポチし始める自分に感心しています。

 

自分の資産が増えるのを見るのが楽しいから、やるのは分かるのですが、減っている時も淡々とやるものなのですね^^

 

習慣として身に着くとそれが普通になる。当たり前になる。なるほど・・・

 

さて、仕事の泊り明けで淡々と作成した、いつものグラフとお決まり文句でいきます。

 

f:id:Ysalaryman:20201202215447p:plain

 

毎月のお給料の他に収入があるっていいですよね。

 

安心感、安定感があります。

 

資産からの収益が増えるごとに、自分のやりたいこと、買いたいものが一つずつ実現できるような錯覚さえ感じることが出来ます。

 

「FIRE」までカウントダウンは始まるのか?

 

Yサラリーマンの実力はこんなものじゃない!!

 

 11月配当金等合計

 2,950円

内訳

【3167】TOKAIホールディングス

 100株 1,116円

 

 その他

      1,834円

 

9月権利日のトーカイがフライングして11月に入金されました。

 

純粋に8月権利日の企業は無配で入金ありません。

 

12/2本日現在9月権利日企業から続々と配当金の入金履歴が出ていますので、お楽しみは来月に持ち越しとします。

 

優待

吉野家

3000円分の食事券 300円*10枚

 

f:id:Ysalaryman:20201202215507j:plain

 

(キーボード邪魔w)

 

我が家のすぐ近くにある吉野家さんは大変便利でいつも使わせてもらっています。

 

故に優待券3000円は大変重宝しています。

 

飲食店はコロ助以来苦境の日々が続いていますが、静かに応援していきたいと思います。

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

2000円の食事券 500円*4枚

f:id:Ysalaryman:20201202215518p:plain

 

写真をお借りしたということは・・・デジカメに収める前に、使ってしまいました^^

 

家族でショッピングモール内にあるしゃぶ菜でランチを食べてきました。

 

支払いの際、!!!気づきましたが、いいじゃないですかw

 

我が家に優待が着いた2日後には、使ってしまう勢いです。

 

お近くにイオンなどがある方は、利用できる店舗が多いので、ありがたい優待になると思いますよ。

 

丸大食品

3000円相当の自社商品(ハム)

 

f:id:Ysalaryman:20201202215514j:plain

 

いつ我が家に到着したのかよく知らないうちに、ラーメンのチャーシューになっていたハムです。

 

随分と豪華なチャーシューです。

 

いつものごとく、「ハム届いていた。」とおかんが言ったときは、だいたい食べてしまっています。

 

 

習慣とは恐ろしい。

優待が来るのが当たり前になり、食べる(利用する)のが当たり前になる。

 

来ないと逆に不安になる。

 

忘れられていないかな。

 

誤配達されたかな・・などです。

 

我が家にも毎年多数の優待が来ますが、両親も優待が来るのを普通にこっそり期待している部分もあります。

(Yサラリーマンの金なのにな。。ボソ)

 

時期になると、おとん、おかんのセリフが

 

「〇〇の優待がそろそろ来るんじゃない?」

 

(遅れて到着すると)

「今年は来るのが遅いんだな。」

 

まあ、それはそれで待ち遠しい楽しみの一つですね。

 

Yサラリーマンは風物詩として見てます。

富ある者はさらなる富を得ることが出来る

株式を保有していると、配当金の入金や株主優待到着などで、一般庶民でも金持ちの生活を垣間見ることが出来る、そんな気がする瞬間に立ち会えます。

 

是非、みなさんもコツコツ自分の資産作りを楽しみながら取り組んでみてください。

新しい世界がそこには待っているはずです。

 

 

ちなみに、Yサラリーマンは資産運用で株式やリート債券は保有していますが、FXやらビットコインの類はやりません。

 

よく知りませんし、勝算が見込めない。

 

ですので、みなさんにも株式運用だけお薦めします。 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com