3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

令和2年配当金10月

Yサラリーマン、慣習の資産集計です。

 

毎月自分の現資産状況をきちんと数値化して、あれこれ妄想を膨らませています。

 

楽しい時間ですが、今年に限っては、凹む時間でもあります。

 

さて、いつもの通り、確定利益のみ報告と行きましょう^^

 

f:id:Ysalaryman:20201101232750p:plain

 

毎月のお給料の他に収入があるっていいですよね。

 

安心感、安定感があります。

 

資産からの収益が増えるごとに、自分のやりたいこと、買いたいものが一つずつ実現できるような錯覚さえ感じることが出来ます。

 

いつ「FIRE」できるのでしょうか?

 

 10月配当金等合計

 18,915円

内訳

【3455】HCM

   2株 5,282円

 

【4343】イオンファンタジー NISA

 100株 1,500円

 

【8267】イオン

 100株 1,435円

 

【8905】イオンモール

 100株 5,282円

 

【2519】NF新興国債券

 940口 3,768円

 

【2515】NF外REIT

 230口(今日現在保有口) 1,266円  ・・・利益確定で何口か売却

その他

      4,070円

優待

イオンファンタジー

2000円分の利用券 100円*20枚

f:id:Ysalaryman:20201101232457j:plain

家族協議の結果、いとこのファミリーにあげます。

 

幼いお子さんがいる家庭にはありがたい金券です。

 

金券ショップに売っても、コロ助騒ぎのため、数百円なので・・

 

お米 3kg

f:id:Ysalaryman:20201101232454p:plain

写真お借りしました。

 

すでに炊飯器で炊きあがっていました。我が家に着たのは、数日前のはずですよ。

 

おかん、仕事が早すぎます・・

 

考察

Yサラリーマン大好き、イオン系列が10月中に配当金が振り込まれてきました。

 

つまり、来月11月は振り込み予定の配当金は無さそうです^^;

 

吉野家やクリエイトも株を保有していますが、無配落ち?なので、入金は無さそうです。優待を心待ちにします。

 

9月から10月にかけて、KDDIやNTTドコモを買い増ししましたが、菅ちゃん騒ぎで株価暴落。

 

NTTドコモはTOBでやむを得なく、売却するに至り。

 

今月11月にはアメリカ大統領選挙の動向もあり、株価のボラリティは高そうですね。

あらかじめ、利益がでていた株を少し売って、手持ち現金を高めています。

 

Yサラリーマンは今月11月、株価暴落を期待しています。

 

ということは、実際の株価はYサラリーマンの思惑とは逆相関なので、株価暴騰するということでしょうか!?

 

アメリカ大統領選挙後、どっちに大きくブレるのか見極めていきましょう^^

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com