3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

配当金令和3年10月 個人投資家なら、握力強く・強く・強く

社会に保護されて生きていきたい。    

 ニート投資家になる!!」

給与所得に依存しない!!

小っちゃく、だが、賢く生き抜いていきたい。

経済的自立を達成するために、日々奮闘しています。

 

 

みなさんは選挙行かれましたか?

 

あなたの清き1票が、今後の株価を決める!!

 

令和3年10月配当金・分配金

進捗状況は以下の通り

 

f:id:Ysalaryman:20211031171944p:plain

10月配当金等合計

   117,343円

 内訳

f:id:Ysalaryman:20211031173414p:plain

保有株を推奨していません。

 

優待

イオンファンタジー

魚沼産コシヒカリ3kg

 

毎年、おいしいお米ありがとうございます。

 

f:id:Ysalaryman:20211031173953j:plain

 

優待券 2,000円分

 

f:id:Ysalaryman:20211031222954j:plain

 

考察

イオンファンタジーをNISAで保有する理由

現在、NISA枠で保有しています。

 

f:id:Ysalaryman:20211031175510p:plain

 

2018年12月に、NISA口座で購入して以来、ずっと保有しています。

 

買い付けし直してから、200日移動平均を超えることが出来ない。

 

ただいま猛烈・・・爆損中!

 

コロ助騒ぎも相乗効果で、株価としては、あちゃ~^^;

 

だが、握る!

 

握力を緩めないために、あえてNISA口座で保有しているんだ。

 

 

イオン大好きYサラリーマンは、イオンモールでよく買い物をしています。

 

モーリーファンタジーで、楽しく遊んでいる子供たちを眺めるのも楽しい。

 

子供の遊び場を提供している、イオンファンタジーに共感し、株を保有すること決めました。

 

これからも子供たちに楽しい施設・イベントを期待したい。

 

f:id:Ysalaryman:20211031180945p:plain

 

メッセージ、いいじゃないか、いいじゃないか。

 

どぞ、どぞ、喜んでYサラリーマンの資金を使ってください。

 

 

ほとんどの人が、資産運用の一環として、株式投資をやっています。

 

 儲けたい!

 

投資する企業も成長や配当が見込まれる有望株に投資をしたい。

 

 稼ぎたい!

 

そうですよね~!!本心だ。

 

 

でも個人投資家として大事に持っていたいのは、

 

企業の経営や成長を温かく応援する。

 

企業のサービスが社会にどのように貢献してくれるのか、現実に肌で感じる。

 

企業ががんばった成果として、利益を配当金などで、ちょっとお裾分けいただくw

 

あるべき姿だと思います。

 

ただお金目当て、値上がり益や配当金・分配金目当てだと、株価暴落調整時に、個人素人投資家はパニックって、握力弱くなって、簡単に手放してしまう結果になります。

 

結果として、大損することもあるでしょう。

 

でも、強い志があれば、株価暴落調整局面や業績不振でも、保有株を強く握り続けることはできるはずです。

 

結果として、良き方向へ行く場合もあります。

(勉強代を支払うこともあります^^;)

 

保有株の全部だと、パフォーマンスの心配がありますので、ごく一部でいいので、

 

ともあれ、今後とも

 

あなたがずっと愛せる企業に投資をしていきましょう。

 

良いことあると思いますよ。

 

 

あなたなりの愛せる企業を応援してください。

 

※Yサラリーマンの保有株を推奨していません(2回目)

 

熱きパッションを注げる企業をみつけてください。

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

 

さて、優待でコインに交換して、遊びますかな^^

おっさん、モーリーで遊ぶからw

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

お金持ちになる男は、慈愛の心に満ちているそうです。

 

古い本ですが、

 

貧乏になる男は   ・・・

お金持ちになる男は ・・・

 

の対比でわかりやすく解説してくれています。

 

金持ちの考え方を学び、真似をして、行動を起こす。