3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

3月権利株主優待がすべて我が家に届きました。企業に感謝^^

まもなく関東も梅雨明けになりますでしょうか。今年の梅雨は長いですね~

 

一日も早く荒川でスモールを釣りたい気持ちが抑えられなくなってきたYサラリーマンです。

 

株式投資で釣りを楽しむための軍資金を調達するのを目的とし、あばよくば生活費をも賄ってしまうと企む貧乏サラリーマン脱出企画も兼ね備えています^^

 

いつもの決まり文句も一緒にどうぞ~

 

毎月のお給料の他に収入があるっていいですよね。

 

安心感、安定感があります。

 

資産からの収益が増えるごとに、自分のやりたいこと、買いたいものが一つずつ実現できるような錯覚さえ感じることが出来ます。

 

実現するには、まだまだ遥か遠い道のりです><

 

株をやってると、配当金もらえる。株主優待がもらえたりする。株の売り買いすると利ザヤも手に入る。

 

そして、お金が減ってしまうことも、まあしばしば!?あります。

 

自己責任において、マネーゲームを楽しみましょう。バス釣りはゲームフィッシング。

 

私は釣りに行く際に一緒に持っていける飲み物の優待が好きです。

 

過去にはJTやコカ・コーラにその優待がありましたが、変更やら廃止でなくなってしまいました。とても残念です。

 

桃の天然水とか好きだったんですよ。トホホ

 

3階釣り部は株のブログではありませんので、ざっくりドバッっと紹介していきます。

 

コロ助ショック前に損切りした株がいくつもありまして、その中に優待株も含まれていたので獲得した優待はかなり少ないです。

 

 

3月権利優待

【4661】オリエンタルランド 100株

1デーパスポート

 

1名様ご招待券です。さすがに独りでは行きません。

 

今年入場料値上げしてますから、自分で調達すると・・・

 

大人:8,200円
中人:6,900円
小人:4,900円
シニア(65歳以上):7,600円
障害者向け:6,600円
※3才以下は無料

 

改めて見つめると、いい金額ですね~。

 

優待でお得に遊びに行こうとすると、相方の入場料やお食事代、交通費もなかなかですよ。まあ1年に一回の夢の国への旅、コロ助騒動が落ち着いたら計画します。

 

今年はディズニーシーで魚がいるかじっくり観察してみたいです。直接、魚の有無をキャストの方にインタビューをしてみようと思います。

f:id:Ysalaryman:20200731154838j:plain

【9433】KDDI 100株

カタログギフト3000円相当

 

おかんが魚沼産の米を食べたいらしいです。

 

f:id:Ysalaryman:20200731154849j:plain

 

【8905】イオンモール 100株 2月権利優待

イオンギフトカードかカタログギフト

 

※2月権利優待ですが、ギフトカードをチョイスしてから、改めて我が家にやってきましたので、ここで追加しています。

 

イオンでのお買物券3,000円分をチョイスです。

 

おかんにあげました。

 

f:id:Ysalaryman:20200731154844j:plain

【6807】アビスト 100株

水素水 段ボール1箱30本

 

毎年のことですが、宅配の方が段ボール1箱を重そうに持ってきてくれます。

 

配達お疲れ様です。

 

健康に良さそうなパッケージが好きです。

 

f:id:Ysalaryman:20200731154855j:plain

【8591】オリックス 100株

カタログギフト 3000円相当から様々です。

 

人気はサンショウウオのぬいぐるみらしいですね。

 

我が家では、埼玉県のサイボクハムをチョイスしました。

 

写真が無いのは、私が気づく前に、すでに食卓に並んでいたためです。

 

一口食べて、ああ、優待来ていたんだな。。。

 

一発でサイボクハムと分かるおいしさです。

 

ちなみに、サイボクハムの出店にあるスペアリブは格別のおいしさです。

 

機会ありましたら、是非お試しください。温泉もよかったりします。

 

ご家族でどうぞ~

【8935】FJネクスト 100株

カタログギフト 1500円相当

 

おとんが飲み物がほしいのでチョイス

 

ウェルチのジュースはうまいですものね。

 

f:id:Ysalaryman:20200731154833j:plain

 

株を保有している企業から様々な株主優待をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

現在保有している株はこれからもずっとホールドしていきます。

 

※お断り

私の保有株を推奨しているわけではありません。

 

株を保有すると、こんなメリットもあんなデメリットもありますよ。という紹介です。

 

小金持ちを目指して、労働収入以外の収入の蛇口を広げていきましょうという話です。

 

投資の勉強は1か月に1冊の読書を継続

Youtubeやブログを見ただけでは頭に残らないんですよね><

 

釣りでも霞ヶ浦や北浦のポイントや釣り方を事前に調べても、現地に行ってみると、あれやこれや忘れています。

 

あるあるです。

 

やっぱり、じっくり本を読むことで頭の中にしっくり入ってきます。

 

手を使って書き込めばさらにいいんですが・・

 

投資の勉強にアレルギーある方は、漫画版 バビロン大富豪をお薦めしますよ。

 

読み進めるうちに古代バビロンの世界にのめり込んでいきます。

 

昔からお金の錬金術って不変なんですね。