3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

副業追加でポイ活始めて一か月

現在の収入構成

Yサラリーマンはお給料に頼らない副収入を毎日模索しています。

 

ちなみに、収入の構成はというと、

 

本 業:株式投資

 

 年間配当金はまだわずか15万ほどです^^;

 

 これだけでは生きていけぬ!!!

 

 来年には1桁アップを計画しています。

 

副業1:貧乏サラリーマン

(労働服役収入は世間並です)

 

 すでに、本業とは思っていません。↑

 

副業2:ブログ

(無料はてなブログ)無収益

 

 ネットワークビジネスを垣間見させてもらい勉強中です。

 

 新しい世界が目の前に広がりつつあります。

 

 おもしろいですね。日々興味津々です。

 

副業3:ポイ活

 マクロミルのアンケートモニター

 

 今回新たにチャレンジです。

 

 「手すき時間の有効活用、お小遣い稼ぎ」のキャッチコピーに見事釣られました。

f:id:Ysalaryman:20200719001856p:plain

私の頭はバス釣りとお金儲けのみで出来ています。

 

むしろ、労働服役を人生から一日でも早く排除したい系人生ダラリーマンです。

 

以前から気にしていた「ポイ活」について重い腰をようやく挙げて取り組んでみました。

 

ポイ活を初めて1か月が経とうとしていますので、現状をお知らせしたいと思います。

 

 

マクロミルのアンケートモニターサイト

【3978】マクロミル 東証一部上場企業

 

他のブロガーさんのブログを拝見しながら、1か月ほど前に登録しました。

 

それ以来、ほぼ毎日、副業1のお昼休みや帰宅後にスマホやPCでポチポチ生活しています。

 

アンケートに回答するとポイントが付与されます。

 

また、実際に会場やインタビューに参加すると報酬がもらえます。

 

アンケート回答のみだと月1,000円~が目安でしょうか。

 

インタビューに参加すると月10,000円~稼げそうです。

 

 現在たくさんのポイントサイトがあります。

 

なぜここと言われると、仕事柄!?企業の決算書を見ていた時、目に留まった企業名を覚えていたのがきっかけです。

 

一部上場って、なぜか安心感があるのは私だけでしょうか・・・

 

ホームぺージもわかりやすく、内容も明確で、余計な広告宣伝もないシンプルさが決め手です。

 

1か月経過の状況でしたね^^こんな感じです。

 

f:id:Ysalaryman:20200718232209p:plain

 

1ポイント=1円計算です。

 

現金やその他のポイントに交換手数料無料で換金できます。

 

商品や現金、また各種ポイントに交換可能です。

 

初回は300ポイントで交換可能。次回からは500ポイントです。

 

私はというと、すでに300ポイントたまった時点で、速攻Tポイントへの交換手続きをしてみました。

 

まもなく500ポイントに到達しますので、速攻Tポイントに交換してみようと思います。ポイントが貯まっていくのを待てない子なのです。

 

副業としてのポイ活

労働服役と違って、いつでも気の向いた時にポチポチやって、お小遣い稼ぎができるのはありがたいと感じています。気が向かなければ放置でもOK。

 

1か月間スキマ時間にアンケートに回答するだけで、1,000円くらい稼げます。

 

釣れない時間帯ってありますよね?

 

お昼過ぎから夕まづめまでとか。

 

私は釣りでもさぼり魔なので、釣れない時間はのんびり過ごします。

 

車内でお昼寝したり、買い物したり、スマホでゲームする傍ら、アンケート回答も追加していきます。

 

1か月に1個のルアー代(プラグでもワームでも)として計算できます。

 

う~ん、ナイスです。

 

ちいさなことからコツコツと初めてみます。

 

また、初期投資0円もいい。

 

みなさんも釣れない時間の有効活用に、副業の手始めに、ポイ活検討されてみてはいかがでしょうか?

 

紹介プログラムから登録してアンケート回答すると+30ポイントもらえますよ^^