3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

2020年釣り予算をざっくり策定してみる

2019年度年間配当金が見える化グラフより、

143,248円確定値になりました。

少ないと言わないでください。猛烈反省中です。

f:id:Ysalaryman:20200607225600p:plain

 

つきましては、前年の配当金(税引き後)=全額趣味経費

の私の方式により、14万円の使い道を考えてみます。

今年はガソリン代と食費も経費に入れて計算してみたいと思います。

まあ、予算オーバーになるでしょう。。。

 

ではやってみましょう。

 それぞれの必要経費をざっくり算出してみる

1 管理釣り場入場料

 半日券 3300円 

 一日券 4400円

 高速代    たまに発生

 ガソリン代    数百円

 

2 霞釣行

 パターン1 
1日強行(釣り部) 8500円

 内訳

 高速代    6000円

 ガソリン代  1500円 

 燃費25km 300Km走行想定

 食費(餌代含)1000円

 

 パターン2 
1泊二日(単独)  7000円

 内訳

 高速代       0円

 ガソリン代  1700円 

 燃費25km 350km走行想定

 温泉代    1000円

 満喫代    1800円 

車中泊の場合0円)

 食費(餌代含)2500円

 

3 地元釣行

 ガソリン代     不問

 餌代       数百円

 

4 釣り具用品

 ニュータックル もう無理w

 ルアー代   5000円 

  メインは中古品

 ライン代 1000円に抑えるしかないww 

 

年間予算の計算

管釣りは主に半日が多いので、平均値をとって

1回 4000円(もろもろ含)とします。

今年は、霞釣行がある月は管釣り月1回としようw

霞釣行は平均で7500円とします。

 

シーズン中は、

1か月釣行 

4000円+7500円=11500円

 

オフシーズンは、管釣り月2回としますので

1か月釣行 

4000円+4000円= 8000円

 

年間計算では、

11500円 ☓ 9か月 

=103500円

 

 8000円 ☓ 3か月 

=24000円

 

小計 127500円

 

釣り具代等雑費 

5000円+1000円+4000円(地元餌代)=10000円

 

 

合 計 127500円+10000円

=137500円

となりました。

 

考察

標準釣行回数で、ガソリン代と食費をプラスで計上すると、

さすがに苦しいですね~

 

おそらく、管理釣り場 月2回行きたくなりますので、

今年は予算足りません。さてどうしましょう。

 

さらには、ニュータックル代は短期トレードで

稼ぐしかもう方法はありません。今のところ、失敗です><

 

釣りって本当にお金かかります。

 

投資への増額は今後ともがんばります。

みなさん今後とも温かく見守ってください。

 

今年はこの予算の中でやりくいしますが、

来年はもっと予算をとれるように資金の調整を

してまいります。

 

そして、含み損の世界を。。。いやいやいや^^;

豊かな富の世界をみなさんにお届けし、

 

配当バス釣り生活の黒字化を実践してまいります。

 

 

投資参考本新しく読みました。

ブロガーで有名なマナブさんも愛読されているそうです。

日本版 「金持ち父さん、貧乏父さん」の投資本バイブルです。

 

資産形成=(収入ー支出)+(資産*運用利回り)

 

アインシュタインもビックリ!する方程式の発見ですよ。

一生に10回は読み返したいと思えた1冊です。

みなさんの教養、金融リテラシー向上に是非一読してもらいたい。