3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

コストたった100円ワーム

PDL マルチスティックスライドf:id:Ysalaryman:20200509150034j:plain  

私のお気に入りワームの紹介です。

 

店頭価格なんと!100円+税

 

もちろん、未開封品です。

(新品なのか売れ残りなのか知りません。)

 

 

使った感触を先にお伝えしておきます。

メリット

100円で買える

 

普通に釣れる。むしろ、よく釣れます。

デメリット

ワームの針抜けが悪い

 

フッキングでワームがバスの口をはじく場合あり。

 

 試 釣

 使えるのかな~と不安に思いながらお試しで5パック買いました。

 

サイズは他に4.5インチもあります。

 

大きさなんて気にしません。

 

安さに気をとられてます。

 

 ネイティブで使う前に、管理釣り場にて、お試ししました。

 

 ヤマセンコー代用品として使ってみました。

 

普通に食いつきます。まあよく釣れます。

 

ただ、コーティングなのか、表面が堅めなので、針抜けが悪いです。

 

ワッキーで使う場合、

 

手で揉んであげてから、薄くちょんがけがお薦めです

 

フッキングと同時に身切れされるのがコツです。

 

管理釣り場ではコストパフォマンスは悪くなります。

 

 実釣

北浦のいつもの水門で、ガン玉0.5gのワッキーで使ってみました。

 

2投で2匹www

 

出来すぎの結果を得ました。

 

本当です。

 

写真はあるのですが、ワームは針から身切れしてますので、証明にはなりません。

 

もし、店頭の安売りコーナーで見かけたら、買ってみるのもありです。

 

お財布に優しいワームです。一度お試しあれ。 

 

身切れに耐久力あり。針抜けグッドなワームなら、やっぱりゲーリーヤマモトになります。

 

管理釣り場で数釣りするならば、1本の耐久力が高いヤマセンコーをおすすめします。

 

3インチヤマセンコーであれば、一袋1,000円未満で購入出来ますね。

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー ヤマセンコー 3インチ 9B-10-301

新品価格
¥842から
(2020/7/28 10:51時点)