3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

【8267】イオン優待はアングラーにも優しい

先日ご報告しました配当金の中で、是非とも掘り下げてお伝えしておきたい銘柄があります。

 

タイトルの通り、小売業のイオン(株)です。

 

イオンショッピングモールで有名でしょうか。

 

私自身、毎月私生活でも頻繁に利用しています。

 

もちろん、釣りの際にもよくお世話になっています。

 

100株保有で特典最高~~!!

えりかさんに言ってみて^^)

 f:id:Ysalaryman:20200503160710p:plain

 

かなり使い込んでいます。

 

株主になって4年くらい経ったでしょうか。

 

オーナーズカードの活用法 

 1 レジにてオーナーズカード

 

 イオンで買い物が3%キャッシュバック

 

 後日株式関係書類とともに交換券が郵送で送られてきます。

 

2 シネマにてオーナーズカード

 

 一人1000円+ドリンク

 

 またはポップコーン(バケツ1杯分)券

 

 複数人で観るなら、一人ずつ購入しましょう。

 

 その都度発券されます。

 

3 おまけのフードコート

 

 映画券の半券を提示で、フードコートの多数の店舗でサービスがつきます。

 

 例えば、ドリンク1杯無料とか5%割引

 

4 イオンラウンジにてオーナーズカード

 30分、ラウンジでゆっくりくつろげます。

 

 ドリンクフリ~とおつまみ

 (店舗やその日によって変わります。)

 

う~~ん、家計に優しい。

 

そして、アングラーにも優しい。

 

ん!!! アングラーにとって、どこが?と聞こえそうですが、私のイオン活用方法を紹介します。

 

普通ですよ。

 

ごくごく普通に利用するだけです。

 

釣行前日には

 翌朝の軽食を買っておきます。

 

おむすびでも、カップ麺でもいいですよ。

 

健康のためにサラダも忘れずに。

 

もちろん、飲料水はトップバリューで。

 

なまずの)餌は、部員ならよく知ってる、あれを買います。

そう、あれです。

もったいないので、まだ教えられません。

 

今後をお楽しみに。。。

 

ここで3%割引料金でお買い物出来ますよね。

 

もともと、イオンならコンビニで買うより安いし、さらにキャッシュバック。優しい。。

釣行当日には

お昼の時間になると、さすがに魚の食いが悪くなります。

 

私も合わせてゆっくりお昼休みをとります。

 

イオンは冷暖房完備です。当たり前ですね。

 

暑い夏、寒い冬には、空調のありがたさをしみじみ感じます。

 

車に閉じこもるとガソリン食います。

 

しかし、イオンモールならタダです。

 

優しい。。(オーナーズ関係ありません><)

 

ん~、さすがに、釣行中に映画は観ないですね。

 

お昼のお弁当も買います。

 

餌の補充も出来ます。

 

飲み物も買えます。

 

ここでも、3%キャッシュバックですよ。

 

優しい。。

 

途中の休憩、または、お帰りの際、イオンラウンジでゆっくり飲み物いただきながら、これからの対策会議や一日の反省会もできます。

 

タダです。優しい。。

 

私はイオンのファンですので、他にもイオン系列の株も保有しています。

 

いつも応援しています。

 

今後もイオンをフルに活用して、釣行も充実させていきます。

 

株主として

 

利用できるサービス・メリットは思う存分活用

 

していきましょう。

 

株主様のありがたき特権なのですから。 

 

株式投資するならSBI証券 !1株数百円から買えます。