3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

短期トレード日記Vol1ダブルインバース

緊急事態宣言解除!?

 

私の住む町は緊急事態宣言解除されませーん。

解除された地域の皆さんも、油断なきように。

一番大切なのは、お金ではなく、健康と時間です。

大切にしていきましょう。

 

さて、私は引き続き、休暇の日は自宅警備に専念します。

外出できない以上、大好きな釣りにも行きません。

 

日経平均連日反落

f:id:Ysalaryman:20200609185932p:plain

 

こんな時こそ、軍資金調達の準備でもしましょうか?^^

釣りをするにも軍資金は必要です。

新しいタックルを1セットほしいところでもあります。

 

日経平均が天井を付けたかどうかわかりませんが、

この数日で、私は日経ダブルインバースを仕込みました。

何度か焼き付かされそうになりましたが、インバースの本領発揮と考え、勇気を持って短期戦に臨みたいと思います。

 

私の投資ルール

 

私は株式投資を行うに当たって、信用買いや空売りなどのレバレッジを使わないことをルールとしてやっています。

一時的でも証券会社へ借金をすることになるからです。いい借金、悪い借金など関係ない。絶対にやらない。これが、マネーゲームを楽しむ私の縛りプレイです。賛否両論ありますが、私が断じて守るルールです。

 

インバースでヘッジ

 

故に、下落相場でも利益を狙えるインバースは有効に活用したいと思います。

保有株の含み損はかなり甚大ですので、もう放置しておきます。

どこまで株価が落ちても気にしません。

 

インバースでヘッジがかかるほど購入していませんが、タックル1セット分の利益は欲しいです。ください。お願いします。

 

そんなお小遣い増やしたいあなたへ贈る言葉

 

株価暴落のお供に、インバースどうぞ

 

 

果たして、2番底へ向かうのか?それとも、ただの上昇中の一服休憩か?

結果はいかに!!!