3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

短期トレード日記Vol5ダブルインバース

私にとって投資は、決して釣りとは無縁ではありません。

投資収益がそのまま釣りの予算になっています。

経費捻出手段として、短期トレード・

長期投資ともがんばっていきます。

失敗ばかりしていますが、温かい目で見守ってください。

 

私の含み損耐性は抜群です。

ドラクエで例えるなら、HP999あります。

 

リアルトレード状況も併せてご報告します。

日経平均連続下落

SQ日をさかいに日経平均株価は下降し始めましたね。

さすがに連日の上昇では、調整局面はあります。

どこまでの調整になるのか?

さては2番底へ向かうのか?

 

ドラえもんしか知り得ません。

 

ただただ市場の動向に注視していくだけです。

今こそ耀け!【1357】ダブルインバース!!

先月、給付金の代替(ニュータックル購入)を目論んで、

スケベ心を出して臨んだダブルインバース買い増し。

 

こんがり焼き鳥に燃やされて、

炭になってしまうのではないか!

 

内心ハラハラしていましたが、

先日の大幅買い増しによって

無地救出できそうです。

 

本日午前中めでたく含み益に転換しました。

のはずだったのですが・・・

 

本日取引終了後の画面です。

f:id:Ysalaryman:20200612150910p:plain

 

無事含み損の定位置に不時着いたしました^^;

 

当初はニュータックル代欲しさの100万円投機でしたが、

(10%ほど利益をとって、自分給付金を作りたかった)

 

さすがに売りが焼かれてしまいましたので、

頃合いをみて、大きく買い増ししています。

 

現状420万ちょい投下しています。

 

決済のタイミングは?

短期戦として臨んだトレードです。

1か月ほどで手仕舞いを計画していました。

 

しかし、10%ほどの利益をとらないと、

背負ったリスクに見合いませんので

もうしばらく動向を様子見します。

 

後日、運よく利益確定が出来るようなら、

速攻キャスティングに行ってきます^^

無くなる前に、お金を使ってしまわねばww

 

 

お昼の妄想から夕方現実を直視

私のお昼休み時の妄想ワクワクタイムは

儚く散ってしまいました。

 

仕事から帰って、トレード画面を覗き込んでみると

後場からの戻しが強かったのですね><

 

日経平均強し!!恐るべし!!

 

相場の上げ下げに一喜一憂するべきではない!

 

と言われましても、

こちらも生活かかっているんじゃい!!

 

 

トレードに感情は不要!

 

と言われましても、

温かい心を持った!?人間じゃい!!

 

個人投資家の多くが相場で負けている現実。

ハイ 適合者でーす。

 

もうしばらく、温かい目で見守ってください。

勝っても、負けても恨みっこ無しです。

 

 

 

安西先生、新しいタックルでバスが釣りたいだけです。」

 

安西先生

「ホッ、ホッ、ホッ。まだ、早いです。」