3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

クオカードもアングラーに優しい

株主優待では有名なクオカードです。個人投資家に絶大な人気があります。

 

企業によっては、独自のデザインを用意してくれます。

 

最近はコレクションみたいになってきました。

 

 f:id:Ysalaryman:20200517151450j:plain

 

 

現在、私もクオカードがもらえる株を何社か保有しています。

 

アングラーのお財布にも優しい、クオカードの使い道を、もう一度おさらいしたいと思います。

 

ご利用できるお店はな、なんと全国6万店あるそうです。ほとんどコンビニ店です。

 

改めて調べてみるとすごい数です。

 

クオカードのメリット

現金なしお財布いらずで、お買い物ルンルン♪です。

 

※ 使えるお店と使えないお店がありますので、事前にお調べください。

 

1 コンビニ

2 ガソリンスタンド 

3 書店

 

4 ドラッグストア

5 ファミレス、カフェ

6 ホ-ムセンター

7 ホテル

 他いくつかあります

 

他業種にわたり、使えますね。

 

1 コンビニでフル活用!!!

 我々アングラーにとって、御用達となるとコンビニがあげられます。

 

朝が早い我々にはコンビニは欠かせません。

 

前日までに用意できなかった、軽食、飲料、また、タオルやホッカイロ、時々靴下とかw など、つい用意するのを忘れがちな日用品も補充できます。

 

かなりの商品をクオカードでお支払いできます。

 

ただし、タバコはダメですね。

 

もし、タバコも買いたいなら、お会計を別々にすればOKです。

 

また、現地でトイレをお借りしたりします。

 

お礼にちょっとした物を買うにも便利ですよね。

 

もちろん、スーパーマーケットが営業中であれば、そちらに行った方が買い物単価は安くなります。

 

お昼休憩などでは、コンビニとスーパーマーケットまでの距離、時間を天秤にかけてどちらを使うか決めるといいです。

 

2 ガソリンスタンドでも使える?

利用できるお店がかなり限定されますが、ガソリン代もクオカードでお支払いできます。

 

う~ん、すごくいい。ガソリン代が浮いた気分になれます。

 

自宅周辺や釣り場の近くに利用できるガソリンスタンドがあれば、利用してみるのもありです。お得感あります。

 

3 書店でも結構使える?

利用できる本屋さんはかなり多いです。

 

行きつけの書店があるなら、利用可能かどうか、一度調べておくといいです。

 

 

会社からの感謝の御しるし

ここを忘れてはいけません。

 

企業が株主に日頃の感謝の気持ちを込めて贈呈してくれています。

 

私がクオカードを利用する際には、あの企業からの贈り物だと思いだして、ありがたく使わせてもらっています。

 

お互いに WIN & WIN  の関係を構築できたら最高です。

 

常に、感謝の心は持っていたいものです。

 

 終わりに

 

 まだまだ、利用できるお店があります。

 

自分で調べてみる価値はあります。新しい発見もあります。

 

昨日までの自分より一つ賢くなって、

     今日からクオーカードをもっと上手に使ってみませんか?