3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

短期トレード日記Vol3ダブルインバース

本日緊急事態宣言、関西地方解除の報道がありました。

未だ関東1都3県、北海道は継続です。

 

釣りに行けない日々のため、後日来るバス釣りへの軍資金調達、

精一杯頑張りたいと思います。

投資のリアルタイム感をお伝えするため、今後こまめにご報告します。

f:id:Ysalaryman:20200609185612p:plain

 

本日の取引

 

【1357】日経ダブルインバース

  400株 買い増し

 

保有株   950株 取得単価          986円  

           現  在  値          968円 

           損        益 ー17,100円(←今回より追加)

 

本日午後、日経平均が前日よりマイテンしたのを確認後、

すぐ400株を、指値965円でいれました。

しばらくして、無事400株約定

 

一日の取引は50万円までルールってあり??

 

私はSBI証券でアクティブプランを選択しています。

1日の約定代金合計額50万円までは手数料0円です。

 

一日のトレードを50万円以内で行うことにより、

手数料を一切発生させないように心がけています。

 

むろん、ここが正念場というところでは

金額を気にしてはいられませんが、

常に50万円以内の取引を念頭におくのは

金管理面、精神衛生面にもいいかな。考えています。

 

一度に大きな取引をしてしまうと、やはり、気になります。

気が散る場合もあります。

ボーナス1回分はサラリーマンにとって大きい金額です。

 

今後とも、大切に、かつ効率的に投資運用していきたいものです。