3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

毎日懸賞パズルアプリで当選した、現金5,000円を有難く使わせてもらいます。

f:id:Ysalaryman:20220224212608j:plain

確かに受け取りました!

 

ありがとうございます。

 

厳正なる抽選の結果、当選ですw

前回の当選記事

ysalaryman.hatenablog.com

 

運営さんは厳正なる抽選を行い、今回、奇跡的に当選させていただきました。

 

この場をお借りして、お礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

当選金5,000円の使い道は?

ふと、Yサラリーマンのもとに舞い降りた、ささやかな幸運をどうすべきか?

 

自分なりに考えて使わせてもらいました。

 

1 近所の神社に行って、今回の当選の報告とお礼に1割の500円をお賽銭へ

 

2 世の中の方へお役立てするために、1割の500円を募金箱へ

(タイミング的に、ケンタッキーフライドチキンの横の募金箱へ。骨なしチキン1個を買ったときに、チャリン。店員さんにお礼言われて、恥ずかしくて、とっとと逃げたww)

 

3 家族でお気に入りのファミレス「ステーキの宮」でランチ

(現金書留で我が家に配達され、親が受け取っていました。・・・

想像できますよね?)

 

親「この封筒の中身は現金だな?いくら入っているのだろうか?」

 

一生懸命封筒を透かして見ている親の姿wwwwwwww

 

仕事から帰ってきて、テーブルの上に置いてある現金書留を手に取り、

 

Y「懸賞に応募したら、たまたま当たったんだよ。・・・・これでうまいもん食いに行くか?」

 

f:id:Ysalaryman:20220224214608j:plain

 

ハンバーグランチをいただきました^^

 

スープバーは飲み放題なので、お得感満点です。

 

 

4 残金900円で釣り具用品購入へ

当選動画では「キャスティングへGO」(釣具店)としていましたが、オタンコナスウィルスが蔓延している現状を鑑み、当選に浮かれたおっさんが調子に乗って出かけるとバチが当たると思い、考え直しました。

 

そして、楽天市場へ行ってきました^^

 

悩んだ末、選んだ商品は・・・

 

HSU GoPro収納ケース(中)」

 

f:id:Ysalaryman:20220224215104j:plain

 

撮影機材のゴープロや充電器を安全に収納できるケーズを買いました。

 

ちょっとお値段よろしく、足が出てしまいましたが、よくある話しです。

 

お陰様で散らかっていた機材類を無事収納することができました。

 

釣行の際には、このケースを持ち運びしていきます。

 

f:id:Ysalaryman:20220224215112j:plain

 

終わりに

偶然に自分の前に舞い降りたささやかな幸運は、自分だけで独占せず、自分の大事な人や世間の人々へそっと流してあげることが、きっと良いことだと信じています。

 

キャッシュフロー(お金の流れ)」と言う言葉があります。

 

自分で止めてはならないのです。

 

お金は流れてこそ有意義に生きるものです。

 

巡り巡って、またいつか自分のもとに帰ってきます。

 

そして、いつかあなたの元にも、ささやかな幸運が訪れますように・・

 

過去記事

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

 

幸運にありがとう!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

 

使い勝手はよさそうです