3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

エサ釣りガチャを楽しもう♪ 福川、星川、古利根ダイジェスト(次回予告付)

 

名を改めまして、

 

みなさんこんにちは、ミミズ1箱リーマンです!

 

ミミズ付けとけば、何かが釣れる。

 

それも、楽しい^^

 

今回は、次回にスタンバイしている

 

「荒川 ミミズ調査隊の先行記事&動画となっています。

福川

 

稀に遊びに来る利根川水系の河川です。

 

近くの水路でエサ釣りすると、めちゃくちゃおもしろく釣れますよ^^

 

ミミズ1箱じゃ足りないよ!

 

マイナーなポイントなだけに、楽しめます。

 

さて、本流でこっそりバス探してますが、何かがヒットするんですよ。

 

確かに、フッキング決まったんだ。。。

 

残念だったね。

 

沈み蟲に食いつく魚って・・・限られるよなあ。。。

星川

 

釣り具屋さんに、針とおもりを買いに行った際、ルアー眺めていたんですが、インフレすごいですね。

 

ワーム1袋で1,000円を超えるんですね。

 

もう、買えません><

 

ミミズもインフレしていますが、今だ1箱1コイン以内。

 

これで、釣れる魚で遊んだほうが、お得感あるかな。。。

 

あちこちの川にミミズ投げて、エサ釣りガチャを楽しんでいます。

 

星川のこのポイントは、夏場はすごい減水がきついです。

 

ただ、魚は多数居ついているので、エサ釣り楽しめます。

 

サイトですぐ確認できるのが、

 

恋、フナ、和ナマズ、無限の小魚・・・

 

スモールは春先がいいかな。

 

ベイトが遡上するタイミングで、入ってきます。

 

隣りの方に、スモール40UP釣られたのはいい思い出^^

 

 

古利根川

 

春先、パワーイソメを投げて放置していたら、突然、ヴァンフォードのドラグが

「ギギギーーーーーー」

 

持っていかれたね。

 

水没している消波ブロックに、ラインが擦られて、ラインブレイクしてしまった動画データは、どこかに紛失ww

 

ミミズで再調査というテイでリベンジに来てみました。

 

沈み消波ブロックが多数あるので、水流が複雑になり、反転流が発生する良きポイントです。

 

動画でも、本流の流れの方向が「左→右」に対して、足元は「右→左」になっているのがよくわかると思います。

 

あいつ、必ず居るはずなんですけどね。。。

 

動画では、違った魚種が釣れています。

 

これはこれで楽しい。

 

エサ釣りガチャ、楽しいですよ。

 

何が釣れるか、毎回ガチャですwww

次回、荒川 ミミズで調査隊

 

来週末に投稿予定です。

 

いよいよ、虎柄の登場です。

 

やっぱり、虎柄の瞬発力、ラインの走り、最高ですね。

 

 

ミミズだけど、釣ったもん勝ちだよね??

 

そうでしょ??

 

釣りって、楽しんだもん勝ちなんですよ!?

 

 

今後とも、3階釣り部はヌルヌルの釣りを楽しみます。

 


www.youtube.com

 

今シーズン、ずっとミミズでいいかも^^

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

ベイトフィネスタックルのダウンショットで使用のシンカー

安さ優先、ナス型おもりで充分!