3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

北浦バス釣り水原エリアで6月期3階釣り部 without 部長

みなさんこんにちは^^

 

3階釣り部 名目部長の Yサラリーマンです。

 

みなさん、安心してください。

 

今回は・・・釣れてます。

 

3階釣り部員による6月期部活動です。

 

ちなみに名目部長である私は社畜服役中です。

 

突然の部活動再開に部長は調整出来ず、指を咥えてお留守番です。

 

そして、部員のメンバーが水原でまたまたやらかしてきましたよっと。

 

部長の鋭い「ツッコミ」とともにお届けいたします。

 

 では行ってみましょう~

 

 北浦 水原エリア

 

f:id:Ysalaryman:20200620151927p:plain

水原なの??

 

ここはどこ?とのツッコミごもっともです。

 

間違いなく、北浦の水原です。

 

カメラマンへ

 

「あれ!?石積みを撮らなかったの?」

 

なぜですか~!?一目でわからんでしょw

 

ということで、昨日までの雨はどこへやら、一転快晴の夏日。

 

念押しします。北浦の水原です^^

 

 波が全くなく、完全ベタ凪です。果たして今日は釣れるのでしょうか。。

 

3階釣り部王道のナマズセンサー併用のバス釣り開始です。

 

ラクルは突然に

いつものごとく、ナマズ捕獲用の竿に秘密のえさをつけて、ポイと置き竿を放置していると、いつものごとく、ナマズがポツポツ釣れてきます。

 

ナマズがいるいる。

 

ということは、ベイトがいるいる。

 

ということは、バスもいるいる。

 

期待に胸を膨らませていると、また置き竿がしなる!

 

ナマズかと思いきや、

 

あれ!?あれれ??

 

釣れてきたのは・・・

 

f:id:Ysalaryman:20200620151944p:plain

 

景気よくついでに、もういっちょ~

 

f:id:Ysalaryman:20200620151935p:plain

顔出NG

なんと立派なブラックバス

 

本人どや顔です^^

 

随分でかいですね~。早速計測してみましょう。

 

f:id:Ysalaryman:20200620154119j:plain

なぜ、自分達の影を入れるんだ!?

 

かなり見づらいですが、47cmですかね。

 

颯爽とビッグバス登場です。

 

晴天無風の日、ビッグバスに自分の影をかけて写真を撮ってますよー。

 

口閉じ尾開きになってませんよー。

 

秘密の餌でバスが釣れてしまって、なぜなのか・・・

 

部員は興奮して気が付けなかったらしいです。後日撮影部員談(笑)

 

 

 最初ラインで写真を見た時、私はすぐにピンと来ました!!

 

みなさんはこの状態ではお気づきにならないでしょう。

 

でも、私にはわかります。

 

『バスにルアーがついていない!針も無いな。』

 

バスが釣れたら、釣ったルアーと一緒に記念写真撮りたいと思いませんか?

 

「このルアーで釣ったんだ~~」とドヤ顔します。私はしますよw

 

ワームが抜けてしまったので、針を外してから、撮る場合もあります。

 

彼らは、針を取らざるをえなかったのです。

 

そうです。秘密の餌で釣れちゃったファイヤーなのですからww

 

フムフム、またやらかしましたね。

 

昨年10月にも1回やらかしてますね。

 

帰りの車中、「秘密の餌でバスは本当に釣れるのか?」と迷走しましたよね?

 

バスが秘密の餌を食べるなんて我々の想定外ですよね?

 

ちなみに今回無風で波がありません。大波に揺らされて、水中の餌が自然に動いたのをバスがつい食べてしまった、ではありません。

 

間違いなく、バスは秘密の餌を食べようとして食べましたね。

 

まさにミラク

 

そして、次回からはミラクルとは言わせないw

 

この瞬間「秘密の餌を有料情報として、売れないかな。」と私の頭を横切りましたよ。

 

まあ、釣れた過程はさておき、部員みんなに送りたい。

 

  祝!今年ネイティブ初バス 

  おめでとう!!  

 そして,おもしろネタ 

  ありがとう!!

本人の名誉のため、同じ水門にてルアーで見事釣りあげた写真も放流しておきます。

 

水門の淵で8の字描いて、バスに食わせた技あり1本です。

 

f:id:Ysalaryman:20200620161329j:plain

 

みなさん、安心してください。

 

 ルアーついてます。

 

釣り方は時と場合によりけり

3階釣り部では、今まで釣り方を色々研究してきました。

 

「餌何買う?」から始まり、

 

「餌?現地調達でいいんじゃね?」

 

「サシでゴリ釣って、そのまま、投げ込めばいいいんじゃね?」

 

「ミミズより、でかいルアーつけた方がバスよく釣れるな。」

 

スーパー鮮魚コーナーで

 

「何使ったら、釣れるかな~。」

 

針は多いに越したことはないw 

 

スーパーダウンショット考案etc

 

愉快な仲間と行き帰りの車の中で、釣り話に花を咲かせています。

 

3階釣り部って、バス釣るね~~~最高だよ!!

 

2021年、Yサラリーマンも秘密のエサでビッグバスを釣ってしまった。。

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

 

部員Sのおすすめルアー