3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

5月配当金

f:id:Ysalaryman:20200531002253p:plain

 

今回から不作ではありますが、このグラフを用いて、単月、累計月の配当金状況を見える化していきます。

 

早くも3月、5月が前年よりマイナスを記録しています。

 

配当金の入金月ズレもありますが、銘柄の入替でも影響があります。

 

毎月の金額よりも年間トータルでの入金額を注視していきます。

 

毎月のお給料の他に収入があるっていいですよね。

 

安心感、安定感があります。

 

資産からの収益が増えるごとに、自分のやりたいこと、買いたいものが一つずつ実現できるような錯覚さえ感じることが出来ます。

 

実現するには、まだまだ遥か遠い道のりです><

 

 

さて、5月入金受取り出来た銘柄は以下のとおり

 

1 該当銘柄

  なし 0円

 

2 その他

 利息やキャッシュバック 1494円

 

3 優待

f:id:Ysalaryman:20200530153423j:plain

 

イオンファンタジー 1,000円券 2組

 

 金券ショップで買取もしてくれます。

 

 私の場合、釣りのゲームに使ってます。

 

 モーリーファンタジーで、小さなお子さんが遊んでいる中、おっさんがボタン連射していたら、その人は私かもしれません。

 

 

 !!!おっとっと。配当金がありませんでした。

 

コロ助ショック前に、保有していた投資信託全部といくつかの個別株を現金化していましたので、今年に限って5月は配当金が受け取れませんでした。

 

ちなみに去年はイオンが5月に入金されていました。

 

さて、来月はみなさん大好き6月

 

3月期末の銘柄が多数ありますが、ボコボコ決算で減配など、去年の実績を超えられるか心配です。><

 

みなさん、資産形成はじっくり、のんびりマイペースで行きましょう。