3階釣り部

Dividend Fishing Life~配当金釣り生活を実現します~

PR

5月霞ヶ浦・北浦バス釣り(ナマズ)釣行(1日目)

最初に申し上げます。

バス釣りデコ日記になります。あしからず。。

 

私の最近の霞ヶ浦釣行は1泊2日の小旅行が多くなりました。

 

初日の午後から、自宅を出発して、西浦夕まづめをやった後、温泉からの車中泊か漫画喫茶で1泊。

 

翌日早朝起きてからの、近くでの北浦、または周辺水系朝まづめ。

 

大きく移動して夕まづめ後、帰宅のパターンです。

 

1日強行だと、朝早くに出発、夜遅くに帰宅となるため、とても疲れてしまいます。

 

さらには、高速道路代も節約したくて、下道で3時間以上かけてドライブです。

 

お金で時間を買いません。えへん。

 

行きのドライブ中は、バスが釣れまくる妄想。

 

帰りのドライブ中は、ただただ反省会。

 

なぜかあっという間の時間ですので、全く負担になりません。

 

好きなことを考えていると、時間が経つのはとても早いのです。

 

初日 霞ヶ浦(西浦)釣行

1泊2日の小旅行の場合、交通ルートの流れ上、

 

西浦→潮来か鹿島で一泊→北浦、

 

その周辺水系となります。

 

初日はひとまず、西浦釣行になります。

 

獲れ高ありませんので、風景写真の撮影になります。

 

 霞ヶ浦大橋付近 玉造エリア 

 

f:id:Ysalaryman:20200528205901j:plain

 

みんな大好き、霞ヶ浦ふれあいランドがある虹の塔付近

 

今回初めてのポイントです。

 

霞ヶ浦に着くと同時にあいにくの雨の天候になりました。

 

さすがに霞ヶ浦大橋下は人気が高く多くのアングラーがいました。

 

少し外れた柏崎近くの場所に入りました。

 

小さな水門前にはボラッコがたくさん波に寄せられていました。

(後日のYoutubeで北田プロ曰く、レンギョの稚魚っぽいようです。)

 

期待して投げましたが、全く反応ありません。

 

ちなみに、同時にナマズセンサーで秘密のえさも投げ込んできます。

 

ナマズもいなければ、見切りです。

 

風下がダメなと、風裏へ。大橋を大きく迂回して、玉造の消波ブロックがあるポイントに入りなおしました。

 

消波ブロックの隙間にスモラバ投げ込めど、全く反応なし。

 

ナマズは小さな水門で釣れましたので、水門を中心にスピナーベイトで探りましたが、ノーバイト。

 

日没終了です。

 

以下、釣りネタがありませんので、拠り所の紹介です。

 

ある意味、お薦め情報ですよ。

 

麺や虎徹

晩御飯は霞ヶ浦大橋通りのラーメン屋さんでいただきました。

背脂地鶏中華そば(塩味)手もみ麺

 ご時世なのか、お客さんは少なかったのですが、はっきり言って、美味しかったです。

 

次回立ち寄りにはしょうゆ味も試してみたい。

 

タワーのすぐ近くにありますので、お立ち寄りの際はどうぞ。

 

お薦めです。

 

鹿島セントラル 天然温泉 美人の 湯湯の華

 いつも御用達にしている温泉は、ただいま営業休業中でしたので、神栖市の温泉まで38kmかけて行きましたw

 

ここの温泉も便利なので、よく使わせてもらっています。

 

夜1時まで営業されていて、ゆっくり漫画を読ませてもらっています。

 

私は彼岸島を1巻から読んでいます。また行かなくては^^

 

 中庭の喫煙所が撤去されて、本館2階までいかないとタバコが吸えなくなりました><

 

快活CLUB124号鹿島店

宿泊所として活用させてもらっています。

 

気軽に寝泊まりするには、漫画喫茶はいいですね

インターネットで霞の釣果を調べたり、Youtubeも見逃さずしっかり観れます。

 

また、シャワーも設備されています。

 

 私のお気に入りは、モーニングサービスです。

 

朝6時を過ぎると、モーニングサービスが始まり、トーストとポテトを無料で食べられます。

 

いつもは取り放題ですが、ご時世で注文形式になり、トーストとポテトを店員さんが持ってきてくれます。

 

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com

 

ysalaryman.hatenablog.com